※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。先日緊急帝王切開で息子が産まれました。産まれる前から義母…

愚痴です。先日緊急帝王切開で息子が産まれました。
産まれる前から義母の面会は2、3日経って落ち着いたらがいいと旦那に話してわかったと言ってたのに…伝わっていなかったのか出産当日から3日連続で面会…😩お風呂も入れないし尿管も繋がれ、当日は寝たきり生活で傷口も痛むのに、、
旦那が来ない日も手伝いにくるよーって1人で面会にこられても息子が寝てる間しか寝れないのに…😭毎日5時間ほど面会。全然気が休まらなかった…😭退院当日の今日も私の実家にきてます。嫌いな訳では無いけど疲れた…。。

コメント

あさ

実家に義母さん来ているんですか?
実母さんいても?!
疲れますね、、、空気読めよってなりますね!

  • はる

    はる

    そうなんです…ガツンと言えたら良いんですけど…😭

    • 11月9日
はじめてのママリ

実家にまで!?😳
それは疲れますよね🙄
普通に常識的に分からないのかな🤔

  • はる

    はる

    やっぱりおかしいですよね。笑
    自分も産んだのに分からなくなるんですかね😅

    • 11月9日
ママリ

はるさんお疲れまさまです😊
出産おめでとうございます✨

私も1人目緊急帝王切開で出産したのですが、
次の日に義母から会いに行っていいか連絡来た時は殺意湧きました👹
私が熱が出てしまったので幸い来なかったですが次の日に来て
本当に疲れました。。。💦

同じ女ならわかって欲しいですよね。。。ましてや帝王切開でお腹切ってるのに😢

  • はる

    はる

    有難うございます😭💓
    緊急で心も体も追いついてない中ほんとに疲れますよね😭
    帝王切開だったのも伝わってなかったみたいで帝王切開だったの😳!!と言われてまた翌日も面会😅

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    疲れますよね💧
    退院してからでも会えるのに5時間も滞在されるともー!!!ってなります😭

    もうあんな思い嫌なので私は2人目は出産する日教えないです😂

    • 11月9日
28sai🎋

分かります!
うちと完全に同じ状態です!
うちは予定帝王切開で手術中から居ました。そして毎日。退院も一緒にしました。夫婦のディナーもビデオを回したいとかで来ました。私も最初は大好きでしたし、その時は特に何も感じませんでしたが、結婚して2年、お節介やかなりのお喋りに疲れて今は少し嫌いになってきてて、しんどいです。どうにか銀歯って好きになろうと思うけど、やはりもう無理みたいです😭
はるさんの投稿見て、出産時を思い出し、やり過ぎな義母だなと今改めて気付きました。
2人目作る予定でしたが、同じことされたらイライラ爆発しそうです。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    多分そんな義母じゃゆくゆく嫌いになってしまうと思います。
    付き合いして行くなら好きなままでいた方が絶対楽なので、私みたいななってしまわないよう、日頃からプチストレスを気付かぬうちに溜めないよう対処した方が良いと思います。
    ちなみにうちは退院して1週間毎日来ました 笑

    • 11月9日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    銀歯って→頑張って

    • 11月9日
  • はる

    はる

    全然干渉されなかったのに初孫フィーバーですかね😅笑
    すごく気持ちわかるなーと読んでしまったのでもう嫌いになりつつあるのかもしれないです😭
    わたしがガツンと言える人だったら楽なんですけどね笑

    • 11月9日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私最近思うんです。
    義母がもっと意地悪な人や嫌な人だったら良かったのにって。
    だってガツンと言えるでしょう?
    人が良くて単なる過干渉のお節介だから、言うにも言えない。
    はっきり言えないのがストレスです。

    • 11月10日
はな

絶対私なら目の前で泣いて帰って〜と、懇願してしまいます(笑)

ご主人にそれとなく伝えてもらった方がいいですよ、今後もガツガツ来そうです💦

  • はる

    はる

    イライラして耐えきれなくて涙ポロポロしてしまいました😩鼻すすってたら花粉症なの??って。。笑
    それとなく伝えてみます😭

    • 11月9日
ダフィコ

まず、出産お疲れ様です〜☆

私も2年前ですが
緊急帝王切開で出産しました(;´д`)

自然分娩で陣痛もきてるのに
帝王切開って
本当にきつかったので
体力的にも精神的にも辛いですよね〜

傷口痛いし
尿管も痛いし
立ち上がれないし
ゆっくり身体休めたいのに
義母が来ては
全然休めないですよね(;_;)(;_;)(;_;)

本当にお疲れ様です‼!!!

私も、産後無理したせいか?
出産後、ひどい頭痛もちに
なってしまいました。

旦那様から
体調が良くないので
お正月にでも
ゆっくり伺いますとか
うまく言ってもらえるといいですね…

どうか、身体を休めることを1番に考えて無理なさらないで下さいね

  • はる

    はる

    帝王切開も立派なお産ですが陣痛きていただけにやっぱりショックが大きくて😭
    まさか連日で来るとは思わなかったです笑

    頭痛もちになることもあるんですね😩
    これからは里帰りなので
    たくさん休みます😭

    • 11月9日
kaoreee

それはキツい…💔その感じたど本人に悪気はなさそうだけど罪ですね😩
旦那さん〜…

  • はる

    はる

    悪気がないからこそ余計イライラしてしまうのもあるかもしれかいです😭旦那は鈍感なので絶対気づかないです。笑

    • 11月9日
翔mama❤︎

旦那さんに
私の言ったこと忘れた?
って言いました?😭

どれだけ疲れてるか
言われなくても
分かって当然とも思いますが...

お疲れ様です😭✨

  • はる

    はる

    陣痛時も立ち会っていたので大変さはわかってると思っていたのですが。笑

    バタバタしてて言えてないので
    絶対言います😭😭笑

    有難うございます!

    • 11月9日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    男性は言われなきゃ
    気付けないのかもしれないですね...
    分かってて当たり前、だけど
    分かってない。みたいな事で
    我が家はよく喧嘩になります🤦‍♀️笑

    出産されたばかりで旦那さんの
    事までまわらないなか
    大変ですね😭
    陰ながら応援してます🙇‍♀️✨

    • 11月9日
まりん

同じく緊急帝王切開で男の子出産しました!!予定日超過からの促進からの緊急帝王切開でした!!うちの義母も入院中毎日来てました(^-^;陣痛中も陣痛室にいきなり入ってきました。(笑)
術後体いたわるわけでもなく毎日いきなり来てお腹切ったのに痛くなさそうだね!とか次は女の子だといいね!!とか男の子は大変なのよね!!とか色々毎日無神経にいっていきました!!しかも面会時間無視の連絡なしです!!術後疲れてるし体が思うように動かない中での育児で寝不足だし、お風呂も入れないしもう少し考えて欲しかったです(^-^;そしてうちも同じく里帰り中の実家にも毎週来てました(笑)産後8ヶ月たった今でも忘れません。。。お互い義父母のストレスをうまく発散させながら育児頑張りましょう💪