※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

子どものためにやってきたことで失敗した経験を共有しませんか?周りでは、支援センターに行くのを躊躇し、清潔を心掛けすぎてアレルギー反応を起こす例があります。

皆さん、子どものためと思ってやっていた事が「もっとこうすれば良かった」等、失敗したなぁと思ってることありますか?☆

私の周りでは、支援センター行くのを躊躇って8ヶ月くらいでいったら親子ともども馴染めなかったや、小さい頃から何か触ったら手洗い消毒してたら潔癖のようになり泥が触れなくなった、清潔を心掛けすぎてアレルギー反応起こすようになった等と聞きました🤔

皆さんも何かあれば教えて頂きたいです🙋‼️

コメント

め

完母にこだわりすぎて半年くらいまで育児を心からは楽しめず、あまり笑いかけてあげれてなかったなぁと思って後悔してます😓寝不足で頻回授乳で外出する気にもなれずほぼ引きこもりでした。

なので支援センターデビューしたのも10ヶ月くらいでした笑
でもママ友みんながみんないる訳ではないしその頃はハイハイ出来てて今は歩けるので娘と2人で毎日楽しく遊びに行ってます♪

ちなみにイオンモールなどの大人の都合の外出をしなかったおかげもあってか1歳まで娘は風邪引き知らずでした!そこは娘の為に行動できてた事だからよかったと思ってます。
初めての育児だと尚更後悔や失敗って必ずありますよね😓

• そよかか

そよかか

すみません返信下に書いてしまいました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も育児これからなので質問に当てはまりませんが💦生後10ヶ月までに英語を聞かせるのが一番効果があるらしいので、英語のYouTubeをいないいないばあ代わりに流し始めてみました。アメリカやカナダが制作しているちびっ子向けの歌番組やアニメ色々あるみたいです。

言葉を外国語として認識する前から英語を耳で聞いてたらこれからの英語の勉強が容易かなぁ…と😅

それが子どものためを思ってやって失敗したとかもっとこうすれば良かった
に変化するのかは分かりませんが💦

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    私も、赤ちゃんは英語を1番覚えられる?のに親が日本語で話すから結局日本語になっちゃうみたいなことを聞いたことあります!
    おしゃべりしてると喃語や宇宙語といいますが、実は話してるのは聞き取れないだけで英語、みたいな!🤣笑
    いや!英語導入としてバッチリだと思います👏私も参考にさせて頂きます🙋✨

• 11月9日
たも

上の子の時、色々気にしすぎてダメ!が多かったかな…と今思うと大抵のことは別にそこまで気にしなくて良かったなーって思ってます。

初めての子でいっぱいいっぱいだったのもあり寝不足続きだったのもあり、あまり笑顔で接してあげられてなかったかな…と思います。

もっと大らかに、適当に、笑顔で育児すればよかったです。

• そよかか

そよかか

初めてだとダメならダメなんだと思いますよね…例えば1ヶ月立たなきゃ外出や動いちゃダメ、じゃないですが。2人いるとそれは不可能ともきいたので、たもさんも大変だったでしょうね😭お疲れ様です✨
    私も、起こしたら可哀想と、寝てたら極力動かさないですが、オムツかぶれの原因にもなりますし、それが正しいとは限らなくて…色々試行錯誤しながら毎日が勉強だなーと思ってます🙈
    笑顔に!は心掛けてるつもりなので、もう少し外の世界をみせてあげようかなと思ってるとこです😊

• 11月9日
  • たも

たも

今は親にもダメ多いですよね😭
    それでいて孤独で…笑顔なんて無理ーって感じですよ(笑)

ほんと試行錯誤でした。
    心配も多かったですし。

二人目はほんといい加減で適当なので笑顔で接してあげられることも多いので一人目には本当に可哀想なことをしたなぁと思います🙇‍♀️

• 11月9日
そよかか

分かります~!私も外出少なめで車で出掛けても寝ちゃって、起こすの可哀想かなと結局降りずに家に帰るかオムツ・車で授乳してから帰るばかりで(笑)
寝不足だと車で眠気に襲われて危ないし怖いです💦
デビューいつにしようか悩んでて、まだ寝返りしたばかりですし、何かもらってこないかなって気になってなかなか踏み出せません(>_<)けど逆に風邪などもらって大きくなったとき身体強くなったという人もいて、何がいいのか人それぞれと思いつつも、風邪引かないに越したことないしなーと、初めて育児だから尚更気になっちゃいます😥💦
うち今鼻風邪で、4ヶ月検診で鼻水じゅるじゅるの子がいたので恐らくもらいました😭