※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

血圧が高く、赤ちゃんが小ぶりで心配。病院紹介されたが、ストレスで移動は様子見。2週間後に再診。赤ちゃんの状態が気になる。

もともと血圧が高く家で血圧測って検診の時に出すとゆう形なんですが今日検診に行ったら上が143下が86でした。
家で測ると110から130前半なのでいつも病院で測ると高いです😢
先生には血圧が高いと私の体重も1キロも増えてないけど何かしてるの?ゆわれ私はいつもバクバク食べてるぐらいなんですが赤ちゃんも小ぶりとゆわれました。
いつももらってるエコー写真も貰えずに血圧が高いのと赤ちゃん小ぶりだから他の病院紹介しようか?ゆわれたんですが私は今まで通り今の産婦人科で検診分娩したかったんですがもうしょうがないかなと思ってたらやっぱ移動するとストレスになっちゃうから移動はすこし様子みようかゆわれてまた2週間後にきてとゆわれました。
赤ちゃん大丈夫なんでしょうか。エコーも貰えず赤ちゃんが今何グラムかも教えて頂けずもう不安で不安で。

コメント

スプリング

私も毎回血圧が高くて、自宅では正常ですが病院で上がります。

双子妊娠で大きな病院で検診をしていて、初診の時に高く循環器内科にも診察に行き、その日24時間血圧測る機械を付けて帰宅して診断の結果正常だったので、白衣高血圧症と診断されました。

入院中も血圧が落ち着いていたので特に言われませんでした。

昨日産後一カ月検診でも6回程測りましたが機械では上が180、人が測って150台とかだったので先生も、病院では毎回だけどまた、自宅で測ってから2週間後に血圧手帳見せてと言われました😅

病院だと緊張するのもあり毎回上がります。

• juu

juu

そうなんですか…😔
    私も血圧だけならまだしも赤ちゃんも小ぶりでいつももらえるエコーも貰えなくて不安でたまりません😭

• 11月9日
りせ

妊娠後期に向かうにつれ、血圧上がってきてしまうみたいなので
出産時血圧高かったりすると大変なので専門的な所の方が安心とかあるのかもですね、、
あと、血圧はみんなの前で測ったりするから緊張などで多少お家で測った時より高くなりやすいと助産師さんに教えてもらいました
座ってから深呼吸をして少し座って落ち着いてから測ると良いと思います(^^)

エコーは赤ちゃんの写りによって毎回もらえる訳では無いみたいなので
欲しければその時に言った方がいいみたいですよ!
自分も貰えない時ありました!
もし、赤ちゃん元気無ければ入院なったり何か言われるはずです、、
赤ちゃんの成長は人それぞれなので
自分の赤ちゃんを信じましょう(ㆁᴗㆁ✿)

• juu

juu

これから血圧測るときは落ち着いてから測るようにしてみます😔
    そうですよね…。
    何かあれば先生からゆわれますもんね。
    とても不安だったのでりせさんのその言葉で勇気付けられられました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
アミ

白衣高血圧でしょうね。。

赤ちゃんよりも多分母体の方を心配して言ったのかなと思います✨
母親ってつい自分より子どもの心配になってしまいますが
妊婦の高血圧は良くないことばかりなので
妊婦がダメになったら赤ちゃんもダメになっちゃいますから
医師も言ったのかなぁって思います。

心配なら大きな病院で診てもらうべきです(o^^o)

• juu

juu

そうなんですね。もう少し様子みてゆわれたん後は赤ちゃんのこと信じるしかないのであまり考えすぎないようにします🙇‍♀️

• 11月9日
なつどん

同じか分からないですが、
元々低血圧だった私ですが、妊娠34週からいきなり高血圧になり、そのまま転院からの出産になりました!

妊娠高血圧症といういわゆる妊娠中毒症ですね!
妊娠ってそれだけ身体に負担がかかるって事です💦

赤ちゃんも栄養がいきにくくなるみたいで、うちも小さかったです!

高血圧症になると妊娠を終えない限り良くなることはないので、母子ともに危険とのことで、大きい病院の方が対処できるみたいです!

私も血圧次第ですぐ出産になるということで、NICUがある病院にすぐ運ばれて、なんとか37週まで待って出産になりましたが、赤ちゃん2000gでした💦

私も個人病院で産む予定でしたがなにがあるかわからないですね😂

顔がほてる、目がチカチカする、頭痛がするなど少しでもおかしいと感じたらすぐ病院にいってくださいね😢

• juu

juu

なるほどそうだったんですか😓😓
    今はもう少し様子みてみようかとゆわれたので次の検診でまた何ゆわれるか😭
    ほんと妊婦って最後の最後まで何が起きるのかわからないのでこわいです。
    わかりました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月9日
ぴーまいさん

私は1人目の出産1か月前に妊娠高血圧だね!といわれ、39週の検診の前の日にうっかりラーメンを食べてしまい(ㆆ_ㆆ)
その検診で明日の朝から入院で促進剤ねって言われました(^^;
それまでは家では110くらいで、病院で125〜130くらいだったのですが、後期に入ってからタンパクがプラスに。。。
39週で2700くらいで生まれ、やっぱり影響あったのかなーという感じがしました。
2人目は最初から食生活に気をつけて、血圧上がらず、3000ちょいで生まれました。
食生活に気をつけるに越したことはないです。特に塩分(´・-・`)

あと、病院によっては中期〜後期は写真くれず、心拍と骨の大きさ見て内診して終わりで、写真欲しい人は別料金になる回が何回かあります。