※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供にとって、こどもちゃれんじを観せるか、英語のアニメを観せるかで何が違うのか知りたいです。

たまにディズニー映画とか音声英語で観させてる〜ってママがいますが、映画で観させると何か変わるんですか🙇?

こどもちゃれんじ観せるか、英語でアニメ観せるか、どちらが子供の為?になるんでしょうか?

コメント

めぐみん♪

両方ともこどものためにはなると思います。

うちは車のなかで英語のDVDとワンワンのDVDを流してます。
こどもは耳で言葉を覚えるので急に英語の単語を言うようになりましたよ。

ゆんた

どちらもそれなりに為になるかと😃
英語に関してもうちの子小さい頃からみせてますが、映像で言葉と動きが結びついてきちんと理解してあっている場面で話してます。教えてはいない英文話したりするので完全にアニメとか英語教材からです。多分本人は英語って思って覚えてはいないんでしょうけど😅
こどもちゃれんじもたまにみせてますが、トイトレの際など役立ちましたし😊
どれもムダなことはないなってのが実際してみた感想です。

はじめてのママリ🔰

英語で映画観せてると宇宙語話し出すそうですね😅
ネットで子供にそれさせてた人の話見ましたね。
何か結局意味を理解しないでただただ英語だけ流してても言葉は覚えるけど意味と繋がってないとか、これはこーいう意味だよとか、こーいう時使うんだよって教えないときちんと理解に繋がらないそうです。
ディズニーのあのお高い英語システムも、親が一緒に学んで教えられるようじゃないときちんと身につかないそうですね。

うちはディズニーのおたすけマニーっていうアニメで日本語の途中でたまに英語が混ざるので、たまたまやってるから見せてたけど、それで英語で数字を10までとか、挨拶とかは覚えてましたね。
NHKの英語であそぼとか、あーいうの見せてる方が分かりやすいと思います。
英語で映画って大人でも分かんないですしね😅

K☆S

ママがハーフで日常会話は日本語ですが、べびーくもんをずっとやらせてる子にディズニーを英語で見せてたら、所々覚えて英語で言ってるらしいです⑅◡̈*

🐰

返信遅くなりました💦
まとめての返信ですみません💦
皆様ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇