※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᴗˬᴗ)♡”
妊娠・出産

帝王切開が4日後で不安。前回は緊急手術でバタバタ。予定帝王切開の方は不安なかったか。

約5年ぶりの帝王切開日が4日後に迫ってきて
手術室の雰囲気とか術後の痛みとか
いまになってめっちゃ怖くなってきた😭😭😭

4日後には我が子に会えるってゆう喜び
体の不調から解放される喜びもあるけど
いまは不安しかない😱

前回は逆子の為、前日に入院した
その日の夜中に子宮口7cmになってしまい
緊急帝王切開やったから
バタバタで何が何かわからず
自分も整理がつかないままの手術だったので
その方が気がラクな気がするのはあたしだけ😂?

予定帝王切開だった方
不安とか心配なかったですか😓?

コメント

ちゃーちゃん

私も去年、5年ぶりに2回目の予定帝王切開で出産しました🙌

知ってるだけに怖い!っていうのありますよね💦
私も色々思い出して日にちが迫る事にドキドキして不安でした😱

直前の検診まで先生や助産師さんに「こわいこわい」と言いまくってました😂
でも、来週の今ごろは赤ちゃんがいて~とか、先の事をなるべく考えて、あとは先生に任せる‼️手術はなるようになる‼️って考えるようにしてました😊

でも私の場合は、帝王切開の前日に陣痛&子宮口が開いてしまい緊急帝王切開になってしまい、、あれよあれよという間に手術の段取りが進んでかえってこれで良かったかも?と思いました😅



ちょっと似てますね。
1人目は逆子で予定通りの帝王切開でしたけどね🙂

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    やっぱり怖さありますよね💦

    今回も緊急で夜中に
    子宮口開いたりしないかなーって
    内心思ったりしてます😂
    なるようになると思ってるんですけど
    ふとした時にあー怖いなーって😓

    前日の状況似てますね‼︎

    赤ちゃんが元気に産まれてくれたら
    それだけで満足ですが
    やっぱり手術怖いです😭

    • 11月9日
サイコロステーキ

私も一人目が緊急帝王切開、
二人目で予定帝王切開でした。
そしてもうすぐ三回目の予定帝王切開…。

予定帝王切開だと、前日入院してから翌日順番が回ってくるまで微妙にヒマなんですよね。家事もしなくていいし。だからジワジワと恐怖が増してきてやたらトイレばっかり行ってました。
でも、産後は上の子のことばっかり心配でしたね。離れて寂しいし。

今まで2回とも、電気メスで手術したのですが、三回目は普通のメスで切る方針の病院で、主治医から電気メスより出血多くなるかもねって言われたのが恐怖です😓知らない方がいいことってありますよね〜

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    帝王切開3回目ですか‼︎
    凄いですね😱
    あたしももう1人ほしいですが
    手術の怖さがもうこれっきりがいいなー
    なんて思ったり複雑です😓

    順番回ってくるまで怖いですね💦
    なんとか頑張ります😂

    手術前に変なこと言われたら
    余計に不安になりますよね😥

    • 11月9日