※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
妊娠・出産

23週の初産婦です。昨日の検診で腹囲69㎝、推定体重732gで、赤ちゃんは標準内だけど重め。お腹が出ていないのに苦しい気持ち。赤ちゃんは苦しくないのか心配です。他の方の腹囲や体重を知りたいです。

こんにちは♪

23w3dの初マタです。
みなさん23週あたりの腹囲と赤ちゃんの推定体重はどのくらいでしたか?(..)

昨日検診で、腹囲69㎝、推定体重732gでした。
赤ちゃんの体重は一応標準内ですが、その中でもグラフの上の方で重たい方だとのことです。
なのにおなかはあまり出ていなくて…(*_*)

すごく窮屈な気がするのですが、赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?(;_;)

昨日の腹部エコーの時、
『すごくまるまってますねー』と言われ、その時は可愛いなーと思っていたのですが、後々考えてみると窮屈すぎてまるまざるを得ないのかと…(泣)

なので参考までにみなさんの腹囲や赤ちゃんの推定体重を知りたく質問させて頂きました!
差し支えなければ教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いいたします!

コメント

R.

昨日 検診で 24w4d 腹囲は
わかりませんが 推定体重は
693gでした!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます(*^^*)

• 1月13日
もこたんとちこ

昨日の検診で、23w3dでした。
腹囲は92cmで推定体重683gでした。私は元々ふとっていたので、腹囲がとても大きくなってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私もこれからおなか大きくなることを願います(´・ω・`)

• 1月13日
ちゃんた

同じく23w3dの初マタです!
先週末の検診では430g程度でした!でも私自身の体重は妊娠前に比べて7キロ太ってしまってます…
カロリーコントロール中ですが太る一方です…(´・_・`)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

予定日一緒ですね♪
    私はまだ妊娠前と体重変わらないのですが、最近食欲がすごくて…あっという間に増えそうです(;・ω・)

• 1月13日
  • ちゃんた

ちゃんた

予定日同じとか嬉しいです✨
    体重変わらないなんて凄いです!羨ましいです(°_°)!!うまく体重管理できればいいんですが…( ゚д゚)

• 1月13日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も嬉しいです♡
    体重管理難しいですよね(;_;)
    食べたいものいっぱいなのにー(泣)

• 1月13日
ちゃんた

それでも体重増えてないって、何かされてるんですか(°_°)?私バリバリ働いてるのに食べた分だけ太ってます(°_°)便秘だし…💔

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

野菜中心にして炭水化物は少量にしてます! もともと食べる量が少ないってのもあるかもです(..)
    あと、つわりで2.3kg減ったので、その分が戻った!って感じです(´・ω・`)

• 1月14日
たぬりお

今日の検診で23w2dで
腹囲99センチ
体重600gくらいって言われました!
腹囲は元々がデブなので…(°д°)笑
3週間前の検診時と腹囲は一緒なのに体重が300g増という不思議な結果でした(^^;

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱ私の赤ちゃんちょっとおおきめなのかなー(*_*)
    300gって優秀すぎます!♡
    私つわり終わってから一気に減った分戻っちゃいました(゜゜;)笑

• 1月14日
  • たぬりお

たぬりお

グラフ内におさまってるなら問題ないと思いますよー!
    私デブな上に妊娠糖尿病かもしれないって言われてるので体重は相当厳しく言われてます(꒪ཀ꒪)妊娠前から今のところ1㌔増です。。

• 1月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

そうですよね!先生にも特に何も言われなかったので気にしすぎないようにします(*_*)
    妊娠糖尿病怖いですよね(><)
    私甘いもの大好きでなかなかやめれないので気を付けないとです…
    お互い体重管理頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

• 1月14日
ろんろん

22w4dで488gでした。
わたしは逆に平均より小さくて( ; ; )妊婦の体重は増え続けてて注意されるのに赤ちゃんは小さくて心配です

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

初めてのことなのでいろいろ心配になりますよね(;_;)

• 1月14日