※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

35w2dの初マタです。前駆陣痛で辛く寝れません。仰向けでしか寝られず心配です。本陣痛はどうなるでしょうか?

35w2dの初マタです👶
さっきまで寝ていて前駆陣痛なのか、
重い生理痛+不規則に現れる腹痛が辛く寝れません(T-T)
普段は左右どちらかを向いて寝ていますが
(なるべく左下のシムス体位?で寝てますがずっとは無理なのとお腹が苦しくて右向きでも寝てます)
今日は左右どちらを向いてもお腹が痛くて
仰向けでしか寝られません、、、

仰向けは本来あまり良くないと思いますがとにかく
しんどくて、、これがあと予定日の12月12日まで
1ヶ月くらいずっと毎日続くんですかね(T-T)?

最近少しずつ食べられる量も増えてきてるのと
胃の圧迫感が無くなってきたので
赤ちゃんが産まれる準備をしてるんだなあと
愛おしく思ってましたが前駆陣痛でこれだけ辛いと
本陣痛はどうなってしまうんだろうとビビってます(笑)

みなさんどんな感じでしたか(T-T)??

コメント

ゆい

35週すぎたくらいから夜はほとんど寝れませんでした😂

  • まみ

    まみ

    やっぱりそうなんですね〜(T-T)
    夜寝るのが怖くなるレベルです😭😭💦

    • 11月9日
もちゃん

12月8日が予定日です🤰近いですね💕それはきっと前駆陣痛ですね!今は治まっていますか?なるべく左向きで寝たほうがいいみたいですが、楽な姿勢を自分で見つけて、仰向けでもいいと思いますよ😊

本陣痛は、喋る事も辛いくらいです💦1人目の時、痛いとしか言えませんでした😂

  • まみ

    まみ

    わあ!近いですね💓👶
    今は割と治っています!
    仰向けでも大丈夫だと思うと安心です(T-T)

    やっぱり痛みは比べ物にならないですよね😭本陣痛怖いです、、、
    でも毎日このような前駆陣痛が続くのも辛いですね😂(笑)

    • 11月9日
  • もちゃん

    もちゃん

    私も横向きばかりだと、骨盤?が痛くなってしまうので仰向けにしたらしています!

    まみさん、出産私より早まりそうな予感がします👶🏻💕かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

    • 11月9日
  • まみ

    まみ

    骨盤、、痛いです!!同じです😭💓

    本当ですか!?
    出産経験のある方に言われるとドキドキしてしまいます😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓
    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

    • 11月9日
3人のママ

12月10日が予定日ですが、左で寝ると背中が痛いので右で寝る時が多いですが、抱き枕でカバーしながら何とか寝れてます。
仰向けは辛いので寝てません。
何が1番楽な姿勢かは謎ですね(笑)

  • まみ

    まみ

    背中痛いのすごく分かります、、!!
    つい昨日までは右で寝るのが多くなってたのに、今日は右のほうが辛くなってしまいました😭😭
    抱き枕してるんですけどここまで来ると全然ダメですね、、
    本当に、謎です(笑)日々探しながら寝ないといけませんね😵😵💦

    • 11月9日