※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´∀`*)
妊娠・出産

妊娠27週6日で、胎動が弱い気がします。明後日の健診まで待つべきでしょうか?


27w6dの初産です。
いつもお世話になっています(◍′◡‵◍)

7ヶ月もラストになり
明日からは妊娠後期!!

胎動も最近では激しくなってきて
睡眠サイクルも赤ちゃんに合ってきたのか
日中が凄く眠たいです(´・ω・`)

本題なのですが
今日の朝から胎動が弱い気がします。
胎動を感じられない訳ではないのですが
少し心配です。

このくらいの時期でも
弱い日強い日ってありますか?

ちなみに明後日健診なのですが
それを待たずに受診するべきでしょうか?

コメント

ぬーん

赤ちゃんが少しでも動いてるなら問題ないと思います。張りや痛みがなければ検診まで受診しなくてもいいと思います。

  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    初めまして!
    回答ありがとうございます!

    ですよね(´・ω・`)
    いつも健診前は何故か
    ふと不安になってしまい
    検索魔になってしまいます…

    張りや痛みなどは
    全くないので健診まで
    待ってみます(◍′◡‵◍)

    • 1月13日
Kaede*22

私はその時期あれ?今日胎動あったかなってくらい弱い日とかありましたよ^^;逆に痛いくらい動いてる時もありました(笑)1日全く胎動がないと受診した方がいいかも知れませんがリラックスして横になったりすると胎動感じられますよ(o^^o)♪
あとは冷たいものいきなり食べたりすると動くってよく聞きます\( •̀ω•́ )/

  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    初めまして!
    回答ありがとうございます!

    やっぱりそんな日もあるんですね(◍′◡‵◍)
    この時期は40分横になって確認出来ないとよくないとか見てしまって大丈夫?ってぷにぷにしてみたりしたんですけど寝てるのか起きてくれず余計不安になってしまいました…(´・ω・`)

    それよく試してますw

    • 1月13日
  • Kaede*22

    Kaede*22

    そんな日もありましたよ(*^ω^*)
    あまり心配しすぎると赤ちゃん動かなくなりますよね(笑)意識しないでリラックスするのがいいんだと思います(*˙︶˙*)☆*°
    私もよく心配しすぎて動かないし張ってるような気がして何度受診しようと思ったことか…(笑)
    やっぱり冷たいものいきなり食べたりするやつやりますよね(笑)

    • 1月13日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    心配すればする程
    動かないですよね(´・ω・`)w
    うちの子は気分屋なのか
    動いてるからコミュニケーションとろうと遊ぼって誘うのですが
    ぽんぽんと叩いた途端
    無視されることが…w
    ちょっと悲しくなります(笑)

    張りに関してもそうですよねw
    完全に張った時はわかるんですけど
    気にしてるとどれが張りかわからなくなってきますよねw

    やりますやりますw
    あとは天気が良ければ
    お腹どーんと出して日光攻撃!動いてー!おはよー!って声かけてみたりw

    • 1月13日
  • Kaede*22

    Kaede*22

    無視されると悲しいですよね(笑)
    ママのこと嫌いなの!?とか思ったり…(笑)

    そうなんですよね(´・・`)
    結局妊娠中張りってよく分からなかったです(´・ω・`)

    日光攻撃(笑)赤ちゃんはお腹の中に居るのに明るい、暗い分かるらしいですよね(*^ω^*)私もやればよかったです(笑)

    • 1月13日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    悲しいです(´・ω・`)
    ねーねー!
    ママのこと嫌いなのー?って
    お腹撫でまわしてますw
    それでも無視されますけど(笑)

    あたしも殆ど感じず
    実母も5人産んでるんですが
    張りに鈍感で
    張ってるよ!!って怒られたことあるよーって言ってましたw

    また妊娠することが
    あればやってみてください(◍′◡‵◍)

    • 1月13日
  • Kaede*22

    Kaede*22

    悲しいけど楽しいですよね(笑)

    多分分からない人は本当に分からないですよ(笑)私陣痛の時でさえ張ってるの分からなかったです(笑)

    やってみたいです(*^p^*)♡
    マタニティ生活、分からないことばかりで心配なことばかりですけど産んでしまえば一瞬だったなって思うことばかりなので楽しんでください♡

    • 1月13日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    楽しいですw
    だんだんと面白くなってきたー!って喜びです(◍′◡‵◍)

    やっぱりそうなんですか?
    周りのママさんも
    言ってましたw

    残りのマタニティーライフ
    楽しみます♡

    • 1月13日
  • Kaede*22

    Kaede*22

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^ω^*)
    お礼遅れて申し訳ないです😣💦

    元気な赤ちゃん生まれますように👶💭💓

    • 1月14日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    いいえ!
    お気になさらずに(◍′◡‵◍)

    はい!
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
チビマム

私も弱い日もあります!
三日前に弱いなーと思っていて、昨日朝から全然感じられず…ちょうど検診だったので診てもらったところ元気でしたー!
検診後からすごく動き始めました(笑)
先生いわく弱くても胎動があれば大丈夫だけど、1時間横になって感じなければ来てくださいと言われました。
赤ちゃんの向きやお母さんの体調や姿勢によっては弱く感じることもあるそうです。
でも、心配なら診るので来てくださいと言われたので、みぃさんもまず電話で確認するのもよいと思います!

  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    初めまして!
    回答ありがとうございます!

    何事もなくよかったです(◍′◡‵◍)
    あ、やっと今動き始めてくれました!
    きっと寝てたんですね!

    またこんなことが
    あれば電話してみます!

    • 1月13日
チョコちん

私は大晦日から元旦にかけて胎動がほぼ感じず、感じたとしてもすごく弱くて心配になり、迷惑だとは分かりながら、元旦に検査してもらいました!笑
全然問題なく元気でした😃💦

基本的には弱くても胎動感じたら問題ないみたいですが、何かのサインの場合もあるので、心配な時は見てもらってもいいと思います!

他の方のコメント見て、元気に動き始めたとのことで安心しました😃
本当、胎動の一つで安心したり不安になりますよね( ´ ▽ ` )ノ

  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    初めまして!
    回答ありがとうございます!

    わあー!よかったです!
    心配な時は受診してみたほうが
    安心しますね!
    今度からはそうしてみます(◍′◡‵◍)

    今はあばらのあたりを
    元気よくボコボコ蹴ってますw

    出てくるまでは
    不安がつきものですよね!

    • 1月13日
girls baby👧ママ

私も27w6dです!

日によって
胎動わ強い弱いわありますよ。
動いてるから心配しなくてもいいんぢゃないかな?って私わ思っていました( ´・・)

  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    初めまして!
    回答ありがとうございます!

    日付が変わって14日の今日
    28wにはいりましたヽ(^ω^)ノ
    近いですね!

    ですよね(*・∀・*)
    たまに神経質になりすぎてしまう時があります(´・_・`)
    よくないですね!

    • 1月14日
  • girls baby👧ママ

    girls baby👧ママ

    私わ明日で28wになります!
    かなり近いですね(^O^)

    でも私も気になる時わありますよ!
    でも、動いてるからいけるかなーってかんじです!
    でも気にしてるって事わ子供を大切に思ってるからだとおもいます!
    いい事ですよね💗🙆

    • 1月14日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)

    遅れてすみません!

    今日で28wですか(*・∀・*)
    ほんと近いですね!

    気にしないより
    いいですよね(◍′◡‵◍)

    • 1月15日
  • girls baby👧ママ

    girls baby👧ママ


    全然大丈夫です!

    今日で28wです!
    ちかいですね(^O^)

    これからもがんばりましょう!

    • 1月15日
  • みぃ(*´∀`*)

    みぃ(*´∀`*)


    元気な赤ちゃん
    産みましょうね(◍′◡‵◍)

    • 1月16日