※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
家族・旦那

福山市の方に質問です。旦那の咳が1ヶ月以上とまりません。二つほど病院…

福山市の方に質問です。

旦那の咳が1ヶ月以上とまりません。
二つほど病院を変えたけどだめでした。
さらに、肋まで痛いと言ってます。多分疲労骨折か折れてるのぢゃないかなぁと思っています。
ハンドルが切れないほど痛いみたいで、大きな病院にかえようとおもっているのですが、どこがオススメでしょうか?
なるべく総合病院がぃいのですが、、、。
寺岡病院、市民病院ぐらいで考えているのですが、どうなんでしょうか?
教えてください。

コメント

ゆきまま

私が市民病院
息子が福山医療センターに通ってます

どんな事を求めてらっしゃるかは
わかりませんが
施設的には市民病院は1階に基本
全ての科があって
探すときにはあっちこっち行き気味です

医療センターは階によって
科が違うので迷うとかはないと思います
会計などの待ち時間的には
どっこいどっこいですが 若干医療センターの方が待つ気がします

内装は医療センターの方が断然綺麗です
駐車場は医療センターは混みます
離れたところにまた駐車場は有りますが
その点 市民病院の方がオススメです

• ままーあら

ままーあら

言葉がたらず申し訳ないです💦

先生がぃいのか悪いのかを聞きたくて💦
    でも、市民病院の内装がきけたのは助かりました!
    あっちこっちウロウロして迷うのは苦手なので、、、

ありがとうございます😊

• 11月8日
はるか

せきということは呼吸器科ですよね?
今他の病院からの紹介状で医療センターの呼吸器科にかかっていますが、とてもよい先生です^_^
1か月もとまらないのに改善されないなんてつらいですね、
どちらの病気にいかれたのでしょう?
私も数日はげしいセキがとまらなくて病院を受診しました。

• ままーあら

ままーあら

はるかさんも大変だったのですね💦
    呼吸器科になるんですかね💦

今までは、佐藤胃腸内科に行ってました。が、薬がきかない状態です💦
    あと胸も痛いみたいで💦
    紹介状はお願いすれば病院はかいてもらえるもんなのでしょうか?

• 11月9日
  • はるか

はるか

私の場合は
    呼吸器内科の病院にいきいろいろ検査しましたがはっきりとした原因がわからず、おおきい病院にいったほうがいいとのことでその日のうちに医療センターの紹介状を書いてくださり転院となり、翌日から医療センターにかかっています。

今行かれている病院に行きセカンドオピニオンを利用したいと紹介状を書いてもらって今までの経緯やレントゲンやCTデータをもらってから総合病院に行くべきだと思います。

• 11月10日
  • ままーあら

ままーあら

お返事遅くなり申し訳ないです💦

教えていただいた通りにかかりつけ医にお願いして紹介状をもって医療センターのほうへ行ってきました!
    結局肋もおれてないしでなんの痛みなのかわからないままでしたが胸に違う病気がみつかりました。行ってよかったと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月13日
み

医療センターで働いていますが、呼吸器科の高橋けんじ先生は優しい感じでベテランですよ!50代ぐらいです。
医療センター受診するなら今のかかりつけの病院で紹介状書いてもらった方が安くなりますよ!

駐車場かなり混み合いますが、、近くにフレスタとザグザグの駐車場があるのでそこに停めて歩いてきてる人も結構みます。本当はあまりよくないですが🤣🤣

• ままーあら

ままーあら

医療センターに勤めてる方からの情報とてもありがたいです😢

紹介状はかかりつけの病院にお願いしたらぃいのでしょうか?
    お願いすればかいてもらえるもんなんですかね?

• 11月9日