※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
家族・旦那

旦那さんがすごい食べるって方🙋🏼‍♀️食費の節約で意識してることあります…

旦那さんがすごい食べるって方🙋🏼‍♀️
食費の節約で意識してることありますか?💦

かなり体を使う職業なので👨🏼‍🚒(消防士です)
めちゃくちゃ食べます😳😳びっくりするくらい!

そして、夜ご飯に白米は食べず、おかずだけでお腹をいっぱいにしたい(白米は太るから、筋肉のために抜いてるとか)そうです!
お肉メインにして大量におかず作るんですけど、どっちかっていうとおかずは普通量でご飯いっぱい食べてくれれば楽なんだけどなあー。。。というつぶやき(笑)

コメント

みーのん

混ぜられるものには豆腐やおからですかね😄たんぱく質だし〰️かさ増しには定番ですが(笑)

  • mayupon

    mayupon

    やはりかさ増しですねー😎
    レシピ研究します😂😂

    • 11月8日
ママリ

うちの夫はよく食べるってわけではないんですが、ダイエットのために夜ご飯に白米(炭水化物)は食べないって言われて頭を抱えているところです!ご飯が欲しくならないおかず作って、と言われるんですが、難しいですよね💦
でも、筋肉のためなら、低カロリー高タンパクな鶏むねや豆腐なんかが安くていいですよね!あとは、汁物にたくさん具材を入れて出したり、春雨サラダを作ったり、これからの季節はお鍋をしたりして節約とお腹を満たすのを両立できたら、と思って頑張ってます😊

  • mayupon

    mayupon

    同じですね!!
    ご飯が欲しくならないおかず…難しいですね😅
    春雨サラダやってみます!!透明のちゅるちゅる類大好きなので😍
    ありがとうございます!!!

    • 11月8日
deleted user

ウチの旦那もめっちゃ食べます🍚
2合一人でペロッと食べちゃいます(笑)
…が。
最近は野菜多めにしてて単純にキャベツの千切り大量に先に食べさせてお腹を膨らませてます(笑)
おかずに関しては豆腐はホントカサ増しに最適ですね✨
お味噌汁やスープなんかは基本的には野菜たっぷり入れてます😁
とは言え、やはり豆腐やこんにゃくなど安い具材に限りですが(笑)

  • mayupon

    mayupon

    2合はすごい食欲😳👏🏻✨
    いっぱい食べてくれると嬉しいんですけどね、反面、あれ?もうお札なくなる😅💸って感じです(笑)
    スープでお腹を満たすのいいですね!!色々と真似させてもらいます😭✨✨

    • 11月8日
るい

めっちゃ食べます!!
ので米ばっか食わしてます(笑)

  • mayupon

    mayupon

    うちもそうしたいですー😂
    私、弟がいるんですけど、そんなに食べないので、旦那の食べる量に最初びっくりしました😅😅

    • 11月8日
mama

うちの主人は警察官ですがやはりよく食べます😂
そして夕飯は白米食べずおかずのみ(-ω-)笑
白米食べずにおかず沢山食べるので節約の意味…と最近思ってます(笑)

  • mayupon

    mayupon

    同じですねー!
    白米が太るのはわかるんですけど、お金はかかるし手間も…😅
    おかずの量そのままで白米抜いてほしい(笑)

    • 11月9日
あ

うちの旦那も消防士で、毎日ジムに行き鍛えてます。笑
基本的には和食より、断然肉❗️肉❗️肉❗️です😱
女家系で育ってきた私は朝はヨーグルト、昼はパン、夜はそれなり。的な感じだったので、旦那と結婚してから朝昼晩鬼のように食べます😱
私は、安いスーパーへ行きまとめ買いします(ほとんど肉)
なるべく国産にしたいけど、妥協してしまう時もあります🥩
後うちは鶏肉で済ませてしまう事が多いです☺️❗️

  • mayupon

    mayupon

    消防士めっちゃ食べますよね!!
    運動量食事量半端ない…(笑)
    うちもそんな感じで育ちました😂
    びっくりですよね!
    やっぱりまとめ買いがお得なんですね!✨✨
    うちもほぼ鶏肉!牛肉なんて売り場も見ないです(笑)

    • 11月9日