※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

吸引分娩での痛みがつっているような感じで、肋骨も圧迫されたが、骨折の可能性はあるでしょうか?

吸引分娩で産んだのですが、
そのとき先生がお腹をおしてくれてて
肋骨もおされてて、痛いといい終わっても
痛くて、今はつってるような痛さなのですが
骨折とかって有り得ますか?

コメント

肋骨が折れてたら笑っても痛いですしくしゃみしたら激痛です!
ギプスができないので、基本的には放置、もしくはコルセットを巻くかです!

ママりん

肋骨部分には赤ちゃんいないので、多分肋骨に近いみぞおち辺りを押されたと思いますが、確かに押された時はかなりの衝撃でいたかったです💦
骨折してたら、ずきんずきん動くたびに痛くて笑えない感じです💦

みん

出産未経験なのでどこをどう押されたかわからないのでなんとも言えませんが、
私が肋骨骨折した時は体制変えるたびに痛かったです!
笑っても寝返りしても体ひねっても痛くて、特にベットから起き上がるのが痛くて痛くて😭
普通に生活できませんでした😂
ちなみに、肋骨は骨折したとしてもなにもできることがないので、巻きたい人だけコルセット巻いて(ただの気休め)痛くて仕事にならないなら...と痛み止め(私はロキソニンでしたが結局飲んでも痛い)を出してもらっただけでした😂
授乳中はロキソニンも飲めないと思うのでできることない気がします💦
何しても激痛!ってほどじゃないなら、押された時の打撲的な痛みかもしれないですね🤔