※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

先週末、義両親が息子に会いに来てくれた時に布団やアンパンマンメリー…

先週末、義両親が息子に会いに来てくれた時に布団やアンパンマンメリー、お米を持って来てくれました。その前にも義母が来て洋服を頂きました。義父は農業をしていて、私の実家にもお米を送ってくれました。
次の日曜にお食い初めをするのですが、義母が張り切っていて、12月に100日を迎えるのでまだ早いのですが計画を立てていて、費用を出してくれるからと。
実家の両親にお土産を持たせるとも言っていて、姉が「やり過ぎじゃない?」と💦実家の両親もお返しするの大変だし、息子に貢ぎすぎだとかで、これ以上は止めて貰った方がいいとか...

そんなこと言ったら気を悪くしますよね?😅姉も子供が2人居ますが両親から沢山プレゼント貰ったりしてます💦

お金を遣わせて申し訳ないと思いますが、義母は選ぶのが楽しくてお店に2時間も居たのよ~と聞くと微笑ましいし、
息子を産んで抱っこさせてあげるのに5年もかかったし、内孫だから嬉しいんだなと思います。

お食い初めの費用は旦那は自分達が出すと伝えてるみたいなので、当日席での会計なのでどんな風にスムーズにしたらいいのか迷うところですが...

コメント

うちもかなり買ってくれるタイプで、有難いのですが、困ってます😂孫破産って言葉もありますしね、、、
お断りしてもいいと思いますよ!お食い初めは先にこっそりお金払ってしまうのがよいと思います!

ゆゆ

100日祝いで
義両親がにゃもちさんの両親に
お土産持たせるってのは
よくわかんないですけど
それ以外は貰えるもんもらっといて良いんじゃないですかね??
今はお孫さんにお金使う事が義両親にとっても嬉しいのかなと思います!

お食い初めの食事ってコースですかね?
ご主人にいいところでトイレ行ってもらって払ってきてもらうとかでいいと思います!

ママ

貢ぎすぎとは思わないです😂✌️
沢山可愛がってもらいましょう😍👶🏻
新米ができたら送るし招待したらお土産を渡すのは普通かなとおもいます!
にゃもちさんの両親がお返しは大変といっているんですかね?お姉さんが勝手に言っているだったらただ羨ましいのかなと思いました😂

お食い始めの会計はお開きになりそうなくらいにさっと払ってしまえばいいですよ😉