※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりで汗をかきやすいので、夜は長袖ロンパースとガーゼのタオルケットで寝かせています。寒いか心配で、お腹は温かいですが、布団を1枚だけ掛けると軽く汗をかいてしまいます。初めての子育てで不安です。アドバイスをお願いします。

暑がりなのかおでこなどすぐに汗をかいています💦なので長袖ロンパース1枚で、ガーゼ生地のものとタオルケットを掛けて夜は寝かしているのですが、寒いでしょうか??夜中オムツ替える時はお腹などは温かいです。ベビー布団セットの掛け布団を1枚だけ掛けて寝かせると軽く汗をかいています。初めての子育てで分からないことだらけです(;_;)どなたかアドバイス下さい、、。ちなみに千葉県に住んでいます🏡

コメント

ちゃっきー

うちは今日みたいにそこまで冷え込まない日は短肌着+コンビ肌着、私が寒いなーと感じる日は長袖ロンパース+コンビ肌着って感じにしてます!
厚手のアフガンを半分に折って胸からかけてて足がちょっと出ちゃうので薄いふわふわのブランケットかけてます!
同じく千葉県在住です😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やはり2ヶ月とかだと短肌着+コンビとかが無難ですかね(;_;)ロンパース+コンビだとウチの子は汗やばそうです(笑)こんなに代謝が良いと思ってなかったので、戸惑うばかりです(;_;)

• 11月10日
れ

地域が違うのでわからないのですが、
そのような様子であれば、
ちょうどいいんじゃないですかね😌❣️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

様子見が1番ですよね(;_;)手とかはやっぱ布団から出てるので冷たいです(;_;)

• 11月10日
サクラ

うちは短肌着と長肌着着て、タオルケットと布団かけて寝てます。たまに少し汗かいてるけど。
助産師が、布団かけてるのに足先が冷たかったら寒いってこと。と言ってました。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

え!じゃあウチの子寒いのかな…足先とか結構冷たかったりするんですよね(;_;)この暑かったり寒かったり中途半端な時期が早く終わって欲しいです(;_;)

• 11月10日