※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
家族・旦那

妊娠してから旦那さんとのコミュニケーションが減った方いますか?(セッ…

妊娠してから旦那さんとのコミュニケーションが減った方いますか?(セックス含む)

ほとんどただの愚痴ですが、、、
超初期の頃は行為の回数が減ったことに
不満を言ってたくらいなのに、
ここ最近はエッチの誘いどころか
スキンシップや会話も減りました。

仕事で疲れてると言いつつ、
私より遅くまで起きててゲームをしたりテレビを観たりしてます。
前は「寝るか〜」と二人で一緒に布団に入って寝ていました。

入籍前ですが、いつでも婚姻届を出せる状態にありながら籍を入れる日も決まってません。
入籍に適した日などネットで調べながら「いつにする?」と聞いたこともありますが「いつがいいかね〜」と答えたきり話題にも上がりません。

妊娠前は、はやく結婚したい、妊娠を理由に結婚するの?子供ができてなかったら結婚しないの?ちゃんと俺と一緒にいたいと思って結婚してほしい、などとうるさいくらいでした。

態度自体はすごく素っ気なくなったというわけではありませんが、
優しくされても気を遣ってるんだなと思ってしまいます。

コメント

あい

うちもそうでしたよ💦💦
入籍届も、母子手帳への記入も、私が何度もお願いしてやっと。。。って感じでした笑
女は妊娠した瞬間から母になるけど、男は何も変わらないですからね~。
いざ、そうなると、本当にいいのかな?って心配になるみたいです。
だんだん落ち着いてきて、今は前みたいに優しくて楽しい旦那さんに戻りました😊
まだまだぱぱとしての自覚はないみたいだけど、産まれたら変わるかな~っておおらかな気持ちで見てます😊

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

なるほど😢
    男の人にも私たちにはわからない心境の変化があるんですかね。
    うちも元に戻るといいです😣

• 11月7日
さー

初期は減ってました。
なんか旦那がつわりやセックスして大丈夫か不安で出来なかったみたいです。キスやぎゅーもしたらやりたくなるからといって触らせてもくれませんでした😂😂 まあ安定期入って胎動で元気とわかってからは我慢の限界です!って感じで元に戻りましたが。
入籍日もあたしの好きな日にして。大安とかよくわかんないって感じでした😂

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

なるほどー、いずれ元に戻るんですかね😓
    うちも、よくわかんないから決めてって言ってくれれば楽なんですけど。。😭
    あまり深く考えない方がいいですかね😥

• 11月7日
  • さー

さー

妊娠中は案外出来ないって男性も多いですからね。自分が妊娠してるわけじゃないからよくわからないし怖いとかで😅深く考えない方がいいと思います!!多分妊娠中だからこそ余計気になったり不安になるんだろうし、そのストレスがお腹の子にも悪いですからね💦

• 11月7日
ちぃ

妊娠がわかってからつい最近まで全く夜の仲良しはしてません😅

夫婦仲は悪くないので夜の仲良しは特に私は必要ありません💦

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

まったくですか😳❗️
    私も、今まで通りの仲なら行為の頻度はまったく気にしないんですが、目を見て話すことも徐々に減っているので、なんかあるのかな、、と心配です😢

• 11月7日
  • ちぃ

ちぃ

旦那も流産を怖がって妊娠中は刺激を与えないように注意してました😅
    今も夫婦で絶賛こども溺愛中なので特にいりません🙂

旦那さんとデートしたりしてみてはどうですか?🙂
    赤ちゃん生まれたらデートなんてしばらくずっとできないですよ😊

• 11月7日
ななな

もう、エッチどころか チューもギューも無くなって 悲しいです!!!!!
基本触れ合いたい人なので ぎゅーを頑なに拒まれて泣いた事もあります。(笑)
入籍はうちも向こうがルーズだったのでほぼ強引に進めました!
何月何日がいい!!て指定して
絶対この日が良い!!て言ってましたよ(笑)

きゅー

わたしも初期はホルモンバランスもあり、あまりスキンシップせず、喧嘩もたくさんしてました。まだまだ、お腹も出てこないし旦那さんも実感わかないのかな?ただ妻の様子がかわっていく戸惑いもあったり‥😣
つわりも落ち着いた頃から、妊娠線ができるという話をもちかけ手が届かないからと、オイルを旦那に塗ってもらうようになり、そこからスキンシップが増えました♥お腹に触れることで少しずつパパになっていくという実感がわくのかな??オイルをぬってもらうことで、胎動まだかな〜と楽しみも増えました♥オススメです♥セックスは、人によるとおもいますがスキンシップがあるだけで安心感もちがいますよね😄落ち着いたら、旦那さんに妊娠線予防のマッサージしてほしいといってみてはどうでしょう😄