※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

フッ素の塗布は無料で行われることがあります。地域や歯医者によって異なる可能性があります。乳幼児医療証がある場合は受付で伝えると良いです。

みなさんフッ素は無料で塗ってもらってますか?🤔
以前歯医者でフッ素を塗ってもらったとき1080円かかりました。それくらいが普通だと思っていたのですが、ここでほとんどの方が無料でやってもらっていると知り驚きました😅
これは地域によって違うのでしょうか??
それとも歯医者によって違うのでしょうか?😱
ちなみに受付で「乳幼児医療証はありますか?」と聞かれたので渡しました🤔

コメント

マムマム

無料でしたよ!!
フッ素塗布は、歯医者さんによって取られるたこと取られないとこあるみたいです!!

ママリ

歯医者さんによって違うみたいです!うちの近所も無料と有料のところがあります!

うちは無料でやってもらってますが、
友達はフッ素塗り放題で2000円っていうのをやってるって言ってました。
塗り放題?って感じですが…🤔

もちもち

うちの近所は200円です∩^ω^∩
半年毎に行ってます!

まい

フッ素のみは保険治療にならないので、降っのみは自費診療ですが、他の治療をしたついでにフッ素した場合は、無料でしてました‼️
フッ素塗布だけだと保険点数つけられないので💦

すもも

市の主催で数ヵ月に一度歯の様子を見てもらえますが、フッ素塗布は1080円かかりました。無料のところも多いんですね!

ゆんた

無料地域でも稀に有料の所あるみたいです😃地域ってより歯医者によるみたいです。

みんみん

毎月フッ素だけのために
歯医者連れて行ってますが
私の地域?歯医者?
ではいつも無料です!!
お金とるとこあるのも知りませんでした😭

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます😭✨