※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が帰ってきたい家にしたかったんですが、出来ずにいます。残業や、…

旦那が帰ってきたい家にしたかったんですが、出来ずにいます。
残業や、趣味、出張などで帰りが遅くてどうしてもイライラして…
ご飯いるって言われたから作って待ってたのに、こんなに遅いなら外で食べてきてって余計に腹が立つ。仕事で遅いってわかっていても、むかつく。そして、そんなことで怒ってる私を見て冷めていく旦那…
自分でも自分がよくわからないですが…
優しくできずにいます。

コメント

ママさん

妊娠中はイライラしますよ、、

• ママリ

ママリ

妊娠中だからなんでしょうか。。わからないです。

• 11月7日
  • ママさん

ママさん

妊娠中はバランスが崩れますから仕方ないですよ^_^

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですか。ありがとうございます。そう思うことで少し救われます。

• 11月7日
りっちぇる

なるほど…興味があることとかもないですか??
これを機に何か始めてみるとか!
私は全然自立出来てないですよ😭
夫が大好きで、飲み会に行く夫に対して二次会までにして帰ってきてーとか言ってましたし…笑

お料理!いいじゃないですか!
それも出産したらゆっくり出来なくなるもののひとつかと思います✨
凝ったものなどは中々難しくなりますよね…
録画観るのも、産まれたら眠気が勝って観れなくなるかも…ですよ!笑

• りっちぇる

りっちぇる

間違えて下に返信しちゃいました💦
    すみません!!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私も旦那が大好きで飲み会とか早く帰ってきてほしいです。
    興味があること…映画みたりするのは好きです!!ホントは体を動かすのが好きでジムとかヨガとか行きたいですが今は無理じゃないですかぁ(;_;)
    産後もそんな余裕があるかわからないです。でも今を楽しみたい!!!!です!

• 11月8日
  • りっちぇる

りっちぇる

一緒です!飲み会は本当に好きで頻度も高いし、時間も遅いし嫌ですよねー( ;∀;)

映画もいいですね!!いっぱい観ときましょ❤️
    マタニティヨガとかありますけど、ジムとかに比べたら激しくは出来ませんもんねー…
    ですね!!私も楽しみたいと思います(*´∇`*)
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょー💪✨

• 11月8日
いちむら

妊娠中ですからね。
わけわからないことで腹が立つんです。
私も夫に「沖縄そば食べたい」と言われて(沖縄在住、夫は沖縄出身、私は愛知出身で沖縄嫌い、食べ物も嫌いです)
「私沖縄そば嫌いだから嫌だ」
→「だから1人で食べてくるよ」
「それもダメ!!!」
とわけわからんことでキレてましたよ〜笑笑

今となってはごめんね、ほんとごめんねって感じです笑笑

• ママリ

ママリ

普段穏やかで、妊娠中だけそんな感じだと旦那さんも理解してくれますよね。きっと。私はもともと情緒不安定なのかもしれません。。。

• 11月7日
  • いちむら

いちむら

今からその状態では産後鬱になってしまいますよ…
    ご主人にもせめて産後3ヶ月までは大目に見て欲しい旨とその理由きちんとお話ししてご理解いただかないといけないですね😶

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

産後鬱…不安です。 
    旦那にも少し話してみます。

• 11月7日
  • いちむら

いちむら

あまり気負わず、でもゆっくりとお二人で話す時間が1日に少しでもあると違うと思いますのでできるだけたくさんお話ししてくださいね❣️

• 11月7日
🐻

妊娠中は、些細なことでイライラするものです💧
旦那さんにもそれは、理解してもらわないと!
お二人で講習会など行かれてはどうですか?

• ママリ

ママリ

講習会にしても、旦那は忙しくなかなか都合があわないんです。そーゆーのもムカつきます。行く気があるのは伝わってくるんですが。

• 11月7日
  • 🐻

🐻

んー💧
    困ったものですね、なにか動画でみれたらいいのですが…

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

とにかく今が忙しい時期のようで、少し落ち着くのを待ってたいんですが、いつも仕事ばかり優先する姿に腹が立ってきてしまって、些細なことで怒ってしまうんです。
    動画探してみます!

• 11月7日
A

旦那さんもこれから生まれる赤ちゃんと主さんのために頑張ってる訳ですからそれでイライラされたらやっぱり帰ってきたくなってしまうのかなとは思います。
ホルモンのバランスといえど理解するのはなかなか難しいんじゃないかなと思います。

1つ案としては帰宅したらギュッでしてみるといいかなと思います。寂しさだったり不安だったりそれが解消されますよ!イライラや察しては夫婦では意味が無い行為なので……

とりあえずいつもお疲れ様!
イライラしちゃってごめんね。って
ギューってするだけでも違うのかなと思います!

• ママリ

ママリ

ほんと、そのとおりだと思います。旦那も絶対嫌だと思っています。会社のサバサバした女性みたいな性格の人の方が楽なんやろな…みたいなことつぶやいてましたし。

• 11月7日
みけ

パパママ学級などには行きましたか?
(産院や、区や市などでやってますよ)
色々相談にも乗ってくれますし、助産婦さんなどが妊娠中の母体の不安定さも旦那さんに説明してくれてとても良いですよ。
折角のマタニティライフですから楽しく過ごせたら良いですね☺️

• ママリ

ママリ

まだ一度も行ってないです。マタニティライフも少し寂しい気持ちです。

• 11月7日
りっちぇる

かいさんの趣味はないんでしょうか??
私は妊娠中イライラするタイプでは無かったのですが、出産したら出来ないことをやろう、行こう!と思ってマタニティライフを楽しんでいるつもりです!
ただ、最近漠然とした不安が出てきてソワソワしてるので楽しめていたのは30週前くらいでしたが…笑

うちの夫も仕事柄、繁忙期は12時近い帰宅もあるのですがご飯は作って、自分は食べて、お風呂入って、テレビ観たり漫画読んだり動画を観たり…私も仕事していたのでママ学級は行っていませんし、今後行くとしても1人で行くつもりです!
こんなゆっくりした時間が貰えるのも今のうち…それも赤ちゃんが来てくれて夫が稼いできてくれるお陰だと思っています。

今のうちに!と、かいさんもご自分の時間を持たれてはどうでしょう?☺️
産まれてからは喜びもある分、時間のないしんどさもあると思うので…!

• ママリ

ママリ

私は趣味がないです。だから余計にこんなことになるんですよね。旦那が可哀相になります。
    つきこさんのように、自立した女性であればこんなことにはならないと思います。
    一人のときは料理をしたり、録画を観たりしています。
    今しかない時間を楽しめるように、少しずつ自分を変えていきたいです

• 11月8日