※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきぃ
妊娠・出産

初妊娠で妊娠線予防について教えてください。雑誌で宣伝されている高価なクリームの必要性はあるでしょうか?代わりのクリームは無理でしょうか?

《妊娠線予防のクリームについて》
初めての妊娠でここでは大変お世話になっています。今回は妊娠線予防クリームについて教えて下さい。
よく、妊婦さんが読む雑誌(ex:たまごクラブなど)に、妊娠線予防クリームの宣伝あるじゃないですか?でも、お値段、安くないじゃないですか?ニベアとかベビーローション等ドラッグストアで、手軽に売られてるボディー用のクリームでは妊娠線ケアは無理なのでしょうか??やはり、本などで宣伝されているクリームが確実なのでしょうか?先輩ママさん方にお尋ねしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺこにゃん

妊娠線専用クリーム高いですよね(^_^;)私は、塗っててもできた人を知っていたので、買いませんでした(笑)
ジョンソンのボディケアクリームを塗っています!乾燥しないようにお風呂あがりにすぐ、たっぷり塗っています(^^)
安いのであんまり量を気にしなくていいです!
いま37Wですが、いまのところできていません(^^)

ヒトユウ

私は雑誌などで紹介されているクリームを使いました。
肌にあえばどんなものでも良かったのですが、肌が弱いのでしょうがなく…。
肌が大丈夫であれば、たっぷり塗ってあげるといいみたいです♡

ちこ

保湿さえ出来ればいいのかな、とニベアの青缶使ってました(*´・ω・`)
妊娠線は出来てません♪

まゆきぃ

ぺこにゃんさん♢♢
返信ありがとうございます(_ _)
やっぱり、値段気になりますよね。。でも、どのクリームでも変わらないなら安い物の方がやっぱり良いですよね(^◇^;)

まゆきぃ

ヒトユウさん♢♢
本で宣伝されている物なら
安心出来るのかなぁとは思います。初めのうちは、本に付属でついていた試供品を使用しようとは思ってます。

高いものを使うよりも、安くてもこまめに保湿することが妊娠線予防には重要なので、ニベアとかでも大丈夫だと思いますよ!

私はニベアやボディショップ使ってました!妊娠線は出来ませんでした(*^^*)

でも妊娠線は体質によっては出来てしまう場合もあるので、仮にできてしまったら母親の勲章だと思えばいいかな、と思います!

まゆきぃ

ももかさん♢♢
あたしも『保湿』だけでいいならニベアのボディークリームでいいのかなぁとは考えてるところです(^o^;

SHOKO

私も市販の安いボディクリームを塗っています♬妊娠線の出やすさは、クリームよりも肌質(肉質?)だと聞きました。なので塗っていても出る人は出てしまうそうです(>_<)もちろん保湿によって少しは防げると思うのですが♬雑誌についていたものと両方使いましたが、そんなに塗りごこちに差もなかったので、雑誌についていたのは実家に泊まる時などのトラベル用として持ち歩いています(*´︶`*)♡

まゆきぃ

♡⃛AmberRose♡⃛さん♢♢

『私はニベアやボディショップ使ってました!妊娠線は出来ませんでした』

って言葉、体質にもよるかもしれませんが、ニベアでも大丈夫なんだ~って、凄く安心しました(^ー^)

りす@睡眠不足

私も妊娠線予防クリームって買わなきゃいけないのかな?と思って買おうとしてました。
でも、普通に考えたら、妊娠線って肉割れと同じで、急激に皮膚が伸びてできるものですよね?
急激具合に差はあれど、肥満の人はそんなクリーム使わないのに、妊婦は使うのっておかしくないか?と妊婦ビジネスに乗せられるまい!と、買うのをやめました(*´=∀=)

今はすぐ吸収されてしまう化粧水をやめ、オイルやクリームに変えています。
プラセンタ入りの保湿クリームや、ホホバオイルを朝と寝る前に塗って様子を見ているところです。
現状、パンツのゴム跡か妊娠線か分からないレベルの縦線以外は目立ちません。
8ヶ月あたりからお腹が急激に出てくるらしいので、勝負どころですね…(ノω=`)

まゆきぃ

SHOKOさん♢♢
市販のクリーム使用してるって聞くと安心出来ます(笑)

まゆきぃ

りすさん♢♢
確かに、肥満の方が出ないのには疑問ですね(゜Д゜;)
妊娠線が現れるのは実際妊娠後期と本で見ました。りすさんも、オイル•クリーム効果で妊娠線出ないといいですね(^^)

まめた✡.*

雑誌の高いの使っても、妊娠線できちゃう人は出来るらしいですฅ(。╥﹏╥。)ฅ

私はニベアの青缶とボトルの両方使ってますよʕ๑•ω•๑ʔ❀

●急な体重増加
●乾燥
●体質
…が妊娠線の出来る要因なので
安いのをこまめにつけて出来なかった方もいますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まゆきぃ

.*nikora*.さん♢♢
個人個人で体質とか、生活習慣とかで効き目も異なってくるのも分かりますが、値段が変わっても、結果が変わらないなら安い物の方がお得ですよね(^^ )