※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

10月半ばから切迫早産で入院中。36週で点滴抜く予定だが、退院難しいか不安。費用も心配。症状は頻繁な張りはなく、ウテメリン点滴中。皆さんの経験教えて。

10月半ば、30週から切迫早産で入院中です!
36週になったら、点滴を抜く
予定なんですが、その後すぐの退院は
難しいのでしょうか(´;ω;`)
11月29日で36週になります!
12月に入るとまた、その分また費用も多く
なってしまうかと思うので、
30日には退院したいなと思っています😞

症状的には、張りも特に頻繁になく
1日に数えきれるほどしかないです。
点滴は、ウテメリン2A20mlです。
子宮頸管長が短いので、安静入院をしています。
シャワーも入院当初から2日に一回
自分の足で歩いていっています😌

よかったら、皆さんの経験など
いろいろ教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

31週から35週5日まで入院してました!
点滴を抜くと、張り返しがあるかもしれないから、それがあったら退院出来ないかも…と言われてました。
張り返しはとりあえずなかったのですが、エコーの度に緊張してか張りがあったので本当はあと1週間と言われたのですが、退院したいオーラを出しまくって半ば無理矢理退院してきました😅
36週で退院できる病院が多いんじゃないかなと思います。

お金、しんどいですよね…
さりげなく看護師さんに相談してみては…?

  • hhm

    hhm

    張り返しがあるかも、って
    看護婦さんもおっしゃってました😌!
    1日様子みて大丈夫だったら
    それ以降も大丈夫みたいなんですが😞
    点滴が毎日夜7時に更新なので、
    抜くとしたら35週6日の夜から
    点滴抜くのでしょうか😲?

    言ったら聞いてくれるとおもうので、
    言ってみます\(^^)/
    限度額申請していても、
    部屋代などが別なので
    結構高いんですよね(´;ω;`)

    • 11月7日
あさ

28週から入院してました
36週から点滴を下げていき、36週6日には退院予定でした
下げていく段階で胎盤が早期剥離で心音が下がり、緊急帝王切開でした
私はMAX量のウテメリンいってたので、、、そういう場合もあるようです
あと一時間気づくのが遅かったら、両方命が危なかったようです
限度額のやつ月またぐとまたいりますからね~
お気持ちわかりますが、ここまで頑張ってきたので!何かあるより全然ましだと思いますよ
人によりますが張り返しある人はそのままお産になるようです

  • hhm

    hhm

    危険なことがあると、心配ですよね!

    今でも20万ほど払っているので、
    本当に大変です。

    ありがとうございます!

    • 11月7日
j

私も2人目は30週から入院してました😂
うちの場合、ウメテリン2A30で、1週間半点滴2A10、その後内服薬、退院3日前くらいから薬も点滴も無しで様子見でした😂
早く退院したい気持ち分かります!!!
けど、お腹の子を優先にして
無理しないのが1番ですよ😭
病院で休める時に休んでおくのが1番です😂

  • hhm

    hhm

    退院間近になったら、
    看護婦さんに、相談しようとは
    思ってます😞!

    36週なら、大丈夫と看護婦さんにも
    いわれていますが、
    体調しだいですよね(´;ω;`)

    • 11月7日
さみり

私が入院してた病院では36週で点滴抜いてすぐ退院でしたよ(^ ^)

  • hhm

    hhm

    そうなると、うれしいです😞
    お腹の子もさいわい、
    しっかり、成長してくれてて
    体重も34週あたりで2500g
    こえそうなので、退院できるかなー
    とおもってます😌♥️

    • 11月7日