※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

平日ワンオペってみんなじゃない?って思うんだけどなぁ🤔旦那さん仕事し…

平日ワンオペってみんなじゃない?って思うんだけどなぁ🤔旦那さん仕事してない人か、在宅のお仕事の人くらいじゃないのかなワンオペじゃないのって。
平日はどこもそんなもんでしょ😂
ワンオペって言葉ほんと嫌い。
単身赴任とかで全く頼れない人もいるんだから
平日くらいは一人で頑張ろうよって思う🙄
休みがちゃんとあって、手伝ってくれてるだけマシ。
旦那当てにしてたらイライラしかしないんだから

コメント

しましま

昼間ワンオペで大変です!ってよく見ますよね🤣
普通だから〜!とツッコミたくなりますねwみんなそんなもんですよね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとツッコミたくてしょうがないです😂
    みんな毎日一人で面倒見てますって🤦‍♀️笑

    • 11月7日
まーぶるちょこ

うちも平日日中ワンオペです😂笑
ワンオペ初めて言いました😂
そりゃイヤイヤ期で大変ですけど、こんなもんか〜と思いながら毎日過ごしてます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あたしもこのつぶやきで初めてワンオペ言いました😂
    そりゃ、毎日ずっと一緒にいるからイライラしますけど、子育てってそんなもんですよね🙌
    自分だけが、、って思ってるんですかね?🤔

    • 11月7日
こまめ

私もワンオペでっす!
ワンオペを使いたかっただけです(笑)
本当に旦那をあてにするとイライラしかないですよねー(笑)
平日は保育所に預けてパートに出てますが、夕方に帰って寝かしつけまで一人でバタバタですがたまに旦那が休みの時とかぶるとストレスです(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ワンオペお疲れ様です🙋笑
    旦那はあてにならないですよね🤢
    男はいつまでたっても独身気分抜けないし、子供より自分優先じゃないと拗ねません!?
    うちの旦那だけかな😂

    • 11月7日
はちゃ

わたしもそれ疑問に思ってて(笑)

悶々と考えた結果なんですけど、
実親、義理両親と同居してて、家事や子育てにめっちゃ協力的だという、稀に見るステキな家庭と比べているのかなー。
と嫌味っぽく思ってます🤣

意地悪でごめんなさい(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど✨
    あたし同居する方が嫌なんで、一人でやってる方が楽です😂
    旦那いると、やってくれてありがたいけど優しさがちょっとズレてたりで
    結局やり直しとかなるから
    自分のペース崩れてイライラします😂

    • 11月7日
deleted user

わかります!
わたしも平日日中ワンオペです。ってそれワンオペじゃない人って旦那さん何してる人?って思ったり(´・ω・`)

むしろ平日日中ワンオペだけの人が羨ましい‪なぁって思います(·︿· `)
うちの旦那仕事で朝6時半には家を出て帰りは22時なんです(●´^`●)

ワンオペの定義が知りたい(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね🙄
    うちは冬場だけ夜中に融雪の仕事あるんでいつもより帰り遅いけど、それでも20時頃には帰ってきます🙌
    夜中起きて仕事あるからってご飯食べてお風呂入ったらすぐ寝るんですが、羨ましい限りです😩
    こちらは期間限定じゃなく子供産んでから毎日寝不足で休みだってありませんよーって言いたくなります🤦‍♀️
    あたしも夜泣きあって寝不足だからってお風呂入ってすぐ寝る生活してみたいです😂
    昨日なんて全然寝てくれなくて寝付いたの夜中3時です😪
    泣いて起きたのの23時くらいだったのに😂

    愚痴ってしまってごめんなさい🙇‍♂️💦
    ほんと旦那は頼りにならないですよね🙌

    • 11月7日
チョコミント

ワンオペ、イクメンという言葉嫌いです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    誰が言い出したんだか知りませんが
    ほんと嫌いです😂

    • 11月7日
オン眉さん

私も、月~日
ほぼ1人です😵😵😵
9時23時まで仕事で笑

ワンオペ位
言わしてあげてもいいかなーと
思います。
きっと旦那さんが
俺仕事してんだ!みたいな
イラッとするタイプの方も
いるかもですし😊

それよか、働いてないのに
給料少ないー!みたいに
言われてる方が腹立ちます(ㅍωㅍ)笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎日大変ですね😢
    そういう方だったり単身赴任だったりで丸っきり頼れない人はワンオペになるんじゃないかなって思うんですが
    平日ワンオペって言葉に引っかかりました😊
    土日も働いてる人いる中で、平日ワンオペって普通じゃないかなと。
    もちろん職種によっては平日休みの方もいるとは思いますが。
    平日仕事してて旦那さんいないのって当たり前だと思うので、それでワンオペって騒いでる人見ると、みんなだよって言いたくなります!
    別にワンオペって言うなって事じゃないです。ワンオペの人は本当に大変だと思いますし。
    うちはワンオペじゃないので偉そうに言える立場でもないですが、少なくとも平日昼間はみんな1人で頑張ってるんじゃないかなぁと思います。
    まとまりない説明で意味分からなかったらすみません😢

    • 11月7日
  • オン眉さん

    オン眉さん

    分かります!
    私自身があまりワンオペとは
    思った事がないので
    あれなんですが、、
    しんどさは皆同じですもんね😵

    H&R♡mamaさんみたいに
    口調が穏やかな方だと
    そうやんなーと
    仰られてる事に同意できるんですが、

    たまにただワンオペワンオペ
    うるせーわ!みたいな事を言う方が
    いらっしゃるので
    言うのもあかんのんけ?って
    思っちゃいます😢

    長くご説明いだたいて
    申し訳ございません💦

    • 11月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ワンオペの人は多分、その生活が当たり前だから自分がワンオペだなんて思わないんですよね💦
    で、周りと比べた時に自分はワンオペなんだって気づく感じなのかぁと勝手ながら思ってます、、。

    子育てそのものが大変だから、自分の方が大変!しんどい!って思うのも違いますよね🤔
    同居や、頼れる人が近くにいる環境だったり、旦那さんが理解あって協力的な人だとあんまり大変じゃなさそうって思われがちだけど、楽な子育てなんてなくてその人なりの大変さや悩みがあるわけで、、。

    子育てって一筋縄じゃいかないから本当に大変ですよね!
    そりゃ、ひとりの人間を育てるんですから簡単なわけないんですよね。
    なんか長々とすみません💦
    大変だなぁ辛いなぁって愚痴の1つや2つこぼさないとやってらんないですね😂

    • 11月7日