※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーーー
妊娠・出産

性別未知の赤ちゃんに凛多朗という名前を考えていますが、珍しい名前であるか、多朗を使う名前は少ないのか気になっています。周りでこの名前を使っている人に出会いたいと思っています。

カテゴリー解らず…
妊娠中なのでこちらにしました。
名付けについてなのですが
まだ性別はわかっていません。
男の子なら凛多朗(りんたろう)と付けたいのですが普通なら○太朗や○太郎かと思います。
名前の由来や意味などはちゃんとあるのですが、(予定日が夏なので''凛とした向日葵の様に朗らかで多くの人を幸せにして欲しい''という意味を込めています。)
ですが、やはりこの○多朗で''たろう''はあまり使う方少ないんでしょうか…
何故、○多朗なのかは姓名判断で一番良かったのがこの○多朗だったからです。
凛多朗は珍しい名前でしょうか…
当字と言われたらそれまでな気はするのですが
色々調べたところ多朗を使う名前が名前の本やネットに上がっていました。しかし実際出逢ったことはないし調べても多朗を使う名前は実際少ないのかなと思ってしまい…この多朗を使ってる男の子に出逢った方や短にいる方いたら嬉しいです。

コメント

凜多朗さん、私の先輩にいますよ!とても優しくて気のきく方でした(^^)
今では結婚されて
二児のパパです( ˆoˆ )
素敵な由来があって、いい名前だと思います(^o^)

• くーーー

くーーー

早速のコメントありがとうございます!
    先輩に凛多朗さんて方がいらっしゃるのですね‼︎
    初めての妊娠で、名付け…多朗を付けるのは少ないのかなと神経質になってしまっていて…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    コメントありがとうございました!!!!

• 1月12日
ちゃんあや

自分たちの子供の事を思ってつけた名前ならいいと思います。
キラキラネームとかではないですし少し違う漢字ってのも個性かと思います(^_^)

• くーーー

くーーー

コメントありがとうございます!
    男の子が出来たら''りんたろう''と付けたくて、でも実際調べたら多朗は少ないのかなと神経質になってしまって…
    個性!その発想は旦那も私も無かったです ⍤⃝ ‼︎ ちゃんと由来もあるしキラキラでもないし個性と思えばやはりいい名前なのだなと思う事が出来ました‼︎
    コメントありがとうございました‼︎

• 1月12日
はなめがね

○たろう、良いですよね♪
私もお腹の子が男の子だったら○たろうにしたいなと思ってました!
ろうの字に違いがあるのはやっぱり意味があるらしいですね。
郎→男らしい、長男とか
朗→ほがらか、あかるいとか
まんまでしたね^_^;
少ないからってキラキラとは判断できないのがいまの名付けですよね…くーーーさんが良いと思った名前をプレゼントしてあげてください♪

• くーーー

くーーー

コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子ってなると多少の事がない限りは苗字と一生の付き合いになるので考え込んでしまって…
    そうなんですよね…
    両親にも良い名前だねと言ってもらえたのですが…
    このご時世なので、『それで読ませる?』『変わってるね』等と言われてしまうかなと神経質になってしまって…モヤモヤしたので相談させてもいました‼︎

• 1月12日
チャイ

親の思いが詰まった素敵な名前ですね(^_^)♡
普通とか一般的にはとか、私は気にしなくていいと思いますよ!
由来を見た時に、すごく素敵だなって思いました( *´꒳`* )
私も一生懸命考えてつけた名前に後悔はありません(^_^)
子どもが大きくなったとき、こういう思いがあるよと、堂々と言えます(*´ω`*)
きっとくーーーさんのお子さんが自分の名前の由来を知ったとき、親の思いが詰まったこの名前で良かったって思えると思いました!

• くーーー

くーーー

そう言って頂けるととても勇気付いて安心しました!
    ちょっと人と違くてもちゃんと由来や読める漢字であれば気にしなくて良いですよね!やっぱり!

コメントありがとうございました‼︎‼︎

• 1月12日
ぼこちゃんママ♡

ウチの娘の名前は、平仮名だと珍しくはないですが漢字は珍しいと言われます。私自身が平仮名のななので、ちょっと変わってる名前や漢字に憧れがありました☆もちろんしっかり由来がありますし、字の雰囲気もとても気に入っています♡子どもが将来、恥ずかしいと思う名前は可哀想ですが、ちょっと変わってる漢字は両親の想いがしっかり入ってるよぉで素敵かなと思います。お子さんのために一生懸命考えたお名前、大事にしてください(^-^)