※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワイテキサス
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘の湿疹についてです。治療が効果なし。改善方法と治る時期を知りたいです。

生後一ヶ月半の娘についてです。体じゅうに赤い小さい湿疹と、ぷくっと小さく膨れた湿疹?(肌のざらつき)ができています。入浴時に低刺激の泡石鹸で毎日綺麗に洗って、入浴後にクリーム塗ってますが改善みられません。そのうち治るのでしょうか?対応方法も教えていただきたいです!

コメント

マロみるん

落ち着いてくるとは言われてますよね(>_<)

泡石鹸より、固形石鹸の方が良いとか聞きました!

あとは、朝やミルク終わったあとなどこまめに濡らしたガーゼで拭いてあげると良いと思います☆

うちもこれで大分なくなりましたよ( ^ω^ )

• ワイテキサス

ワイテキサス

ありがとうございます!
    アトピタ泡石鹸使ってましたが明日早速固形石鹸買いにいってきます

これから良くなることを祈るばかりです

• 1月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

もしかしたらあせもかもしれませんよ。着せすぎてはないですか?

• ワイテキサス

ワイテキサス

病院での服装&温度に対して薄着にしています。でも、向き癖のある方がより赤くなってるので、なにか関係あるかもしれません。あせもケアで調べてみます

• 1月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

皮膚科に連れて行ったら、薄着にしてたつもりでしたが、着せ過ぎ!と言って服を剥ぎ取られました(笑)
    うちも向きグセで下になってる方が酷かったです💦
    石鹸もクリームも、こすらず乗せるようにして使用するよう言われました。

• 1月13日
  • ワイテキサス

ワイテキサス

そうなんですね!

ありがとうございます!

• 1月13日