※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

現在28週4日の妊娠糖尿病で入院中。インスリン注射で数値が安定し、明日退院予定。外食や甘い物の影響が気になります。体験談を教えてください。

妊娠糖尿病の方教えてください(><)♡長くなります。

現在28w4dで入院中です!!24w1dの時の採血で血糖値ひっかかり、27w3dで75g糖負荷検査(糖負荷試験)の結果、妊娠糖尿病で1週間管理入院となりました💦
ちなみに体重は今のところプラス3キロくらいで、母が糖尿病なので遺伝もあるかな?と思ってます。

画像添付しますが、3日からインスリン注射朝昼夕4単位ずつで落ち着いていて明日退院します。
このくらいの数値だと帰ってから結構厳しく食事管理しないとだめですか??
ちなみに入院中は朝昼夕食の合間に10時と15時にビスケット4枚とか小さ~いおにぎりとかのおやつが出る分食だけどお腹がすいてすいて辛かったです。笑

これくらいの数値で外食したり甘い物を食べたりするとどのくらいの数値が出るのか不安です。ローソンやシャトレーゼの低糖質スイーツも知っていますが普通の甘い物を食べた場合の事をお伺いしたいです!あとはスナック菓子、とくにスコーンが食べたすぎて😂どうしても産まれるまで我慢はできそうになくて。。1人目は妊娠糖尿病になりませんでした。体験談教えてください♡

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

二人目の時に妊娠糖尿病になりました私は奇数日食前、偶数日食後2時間で血糖値を測ってました。
インスリンは、8単位が最高でした。

切迫早産で入院していたのもあり、お菓子や甘いものは食べられませんでした😅が、退院後間食するときは、カロリーが低いものを食べるようにして、甘いものは我慢してました。
退院後は、紅茶やホットミルクにちょっとだけでも甘い砂糖みたいなの入れたりはしてました。
あっ、でも出産後に私の誕生日だったときは、ケーキ食べました!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

同じ日に食前食後で測らないんですね!!色々な測り方がありますね✨

確かに入院されてたのならカロリー計算もされてますし、間食できませんね💦
    退院されてからも甘い物我慢されてたの偉いです!!

出産後ケーキを食べた時はもう数値は落ち着いていましたか??

• 11月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

産後は、血糖測定とかが無かったので、測ってないです💦

出産2ヶ月後に再検査して、ギリギリだったので、また2ヶ月後に採血検査でした。

• 11月7日