※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
家族・旦那

離婚したいのですが、旦那が連絡をずっと無視しています。今まで何度も…

離婚したいのですが、旦那が連絡をずっと無視しています。今まで何度も離婚の話が出ており、養育費、面会、財産分与の金額も決まっていました。その後、やっぱりやり直したいと旦那が言ってきたので、やり直そうと試みましたがやはり私がムリです。離婚したいと伝えても無視。電話も拒否されています。

弁護士に依頼するしかないのでしょうか?
弁護士に依頼すると、弁護士から旦那に書面で何か届いて話し合いなどが始まるのでしょうか?
弁護士から連絡すると、流石に離婚に応じてくれると思います。協議離婚?で裁判はしないけれども、弁護士を挟んで離婚した方いらっしゃいますか?
また、その際の費用もわかれば教いただきたいです。

コメント

てよ

弁護士に依頼すると弁護士名でまず書面で連絡が行きます。旦那さんがいる場所はわかってるんですよね?
というか別居中なら婚姻費用の支払い義務がありますのでまずはその請求をすることになると思います。
婚姻費用は養育費よりも高額になりますから、すぐに話し合いに応じると思いますよ。笑
費用は事務所によりますが、だいたい着手金で30万〜ですね。
法テラス利用ならもっと安くすみますが、収入要件があります。