※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんを育てています。母乳と粉ミルクを混合であげていますが、母乳の量やミルクの追加量が分からず不安です。体重が減少しているので心配です。どのように対処すれば良いでしょうか?

まだまだ生後6日しか経ってない
赤ちゃんを育ててます😊
病院の授乳で混合であげていました。
母乳の出は良いのですが乳首が
痛くなってきたので最初のうちは
粉ミルクも使うことにしました!

病院から今日から1日で400ml
あげて下さいと言われました!
そこで疑問なのですが、母乳を
どれだけあげれているのか今
全く分からずミルクもどれだけ
あげていいのか分かりません😫
病院では体重計があったので
それで測ってました!
そこから40mlのミルクを足していました。

今日退院して、先程母乳を
10分くらいあげて泣き出したので
40mlミルク追加しましたが
これだと到底1日400にはいかなさそうです。
どのように足していけばいいでしょうか?
とりあえずミルクを60とか少しずつ
増やせばいいんですかね?💦

体重が日に日に減ってるので
心配です😱💦

コメント

(^^)

1日400だと三時間おきの授乳であれば
1回50mlあげれば400いくと思いますよ😊