※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

18週でお腹が張り、便秘もあります。産婦人科で受診しましたが、問題ないと言われました。子宮頸管が3センチあれば張りでも大丈夫でしょうか?

現在18週です。
16週辺りから頻繁にお腹が張ります。
というか立ってる時はカチカチです、、。
胃からお腹がめちゃくちゃ出てるのも気になります。便秘も重なってる為、張りなのかはっきりわかりませんが、明らかにお腹が固いので張りで間違いないとは思うのですが気になり産婦人科を受診しても便秘薬しかもらえず。子宮頸管も3センチあるから問題ないと言われました。3センチあれば張っても問題ないのですか?ちなみに仕事はしています。

コメント

deleted user

私は子宮頚管が3cm以外だったら張りどめをもらって、3cm~3.5cmだったときは欲しかったら貰うって感じでした。

3.5~4cmはないといけないので、薬貰えるかは先生の判断にもよります。