※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

ソックスシューズの使い心地や洗い方、使用期間について教えてください。購入を迷っています。

ソックスシューズ ファーストシューズについてです。

つたい歩きも上手になり、もうすぐ歩き出すのかな?まだまだかな?と様子を見ているところですが、公園などに行った時、手を繋いで歩く練習をするときなど、靴下の状態だと痛いかなと思い、靴下と靴が一体化しているものを見つけて、これは実際いいのかな?と思って質問させていただきました!

使い心地などどうですか?
どうやって洗うのでしょう?手洗い?
使用期間はやはりかなり短めでしょうか?

購入するかどうするか迷っています(´・_・`)

オススメか、あまりそうでないか実際使われた方いらっしゃったら教えてください(♡˙︶˙♡)

コメント

アティパスなどを買おうか迷いましたが、靴下の部分が洗ったり履いたりするとのびてしまうのが気になりファーストシューズを買いました😌また、はじめは骨がやわらかいので、足首をしっかり支えてくれる靴の方が体に負担がかからないそうです。

• mimymommy

mimymommy

お返事遅くなりすみません😣
    そうなんですねー!洗うのが大変そうで結局私は洗わなさそう、、
    もう少し待って、普通靴買ってあげようかな☺️

• 11月7日
そろそろ体重戻そうかな

今日赤ちゃん本舗でファーストシューズ買ってきました🎵

お店の人に色々相談に乗っていただきました、部屋の中で靴に慣らそうとそれ用の靴を買おうとしたらサイズがなかったです、なので外履き用を一緒に試着してもらいどんなのがいいか選んでもらいました🎵

その赤ちゃんに合うとかあるかもしれないので店舗で手入れ含め相談して実際に履かせてみたらいいと思います🎵

• mimymommy

mimymommy

お返事遅くなりすみません😣
    確かに初めての靴は、サイズもわからないしお店で直接相談した方が良さそうですね✨ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 11月7日
マヤ

写真のを履かせてました😊

室内でのみ履かせてたけど、靴を嫌がる事なく履いてくれたので良かったです😊

• mimymommy

mimymommy

写真までありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    靴嫌がる子結構いるみたいですよね😳
    慣らしで履かせるのもアリですね✨✨

• 11月7日
みみ

靴と靴下が一緒になったアティパス(こんな感じの名前)使ってます!
慣れるまですこし履かせにくいかなと思いましたが、コツを掴めば楽勝でした\(^o^)/
子どもも慣れたら楽しそうに歩いてますよ💕ただ、靴ほど底が厚くないのであまり地面が悪いところは不向きかなとおもいます(^^)

• mimymommy

mimymommy

アティパスって調べたら出てきました✨
    普通の靴より、一体感があって赤ちゃんも違和感なく履けるんですかね☺️✨✨

• 11月7日