※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむ
子育て・グッズ

ベビーサークルの導入についての感想や他の代替品についての経験談を聞きたいです。

子どもが寝返り返りをマスターし始め、自分でコロコロと勝手に動くのでベビーサークルの導入を考えてます。ただ、ベビーサークルって大きいし、使わなかったらもったいないな〜と導入にためらいもあり…。
そこで、ベビーサークル使った方、使わなかった方、他のものを使ったよ!って方、色んな方の感想やお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします🕊✨

コメント

28

特になにも導入せずに
コロコロしたいだけさせて
いきたい場所にいかせてました😊
必ず壁にぶちあたりますが😅
サークルはなくても困らなかったです✨

ママリ

私の娘は私が見えなくなるとすぐ探し回る子でトイレに行くのも大変でしたがサークルがあるとトイレや洗濯などの時助かってましたよ😊

みぃたん

出せ〜って、ギャン泣きで使えん!
って、友達が言ってましたよ🤣
見える所にいても、側にいないと泣いてダメだったみたいです😅
これじゃ、サークルの意味がねぇ〜(T ^ T)って嘆いてました🤣

ウチは、引き出しや扉などありとあらゆる物にストッパーを付けてコンセントカバーも付けて、触られたくない物は上か引き出しの中にしまってました!
トイレに行く時は、扉は開けっぱなし🤣

で、何とかいけましたよ👍

ままり

寝返りが…というより、ズリバイをし始めた時に、郵便物の対応などしないといけないなどちょっとした間にサークルに入れてました!
あとはベッドの布団に布団クリーナーをかけてる時など、ずーっとおんぶじゃかわいそうだけど床に放置は危険な時に使ってたので、あると便利でしたよ😊
大きくて邪魔ですが、チャック式の扉?が付いているので今でも出入りして秘密基地かのように遊んでます(笑)

うーたん

ベビーサークル使ってます🙌
もう、これがなかったらどうしていただろうと思うくらい、サークル様様です😭💗
すっごく動き回るので、料理・洗濯・片付け・お手洗い…困るときはサークル内でおもちゃで遊んでもらってます!
泣くことも勿論ありますが、何よりサークル内なら、安全ですし🙆‍♀️
つわりでぐったりな今も、少し中で遊んでもらって、真横で横になって休んだり、一緒に中に入って遊んだりも出来ますよ😊