※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・
妊娠・出産

22週以降の海外旅行について保険に入りたいです。国内保険はもう入れないため、海外保険を検討中です。どこの保険に入ったか、注意点や便利な情報を教えてください。

22週以降で海外旅行に行かれた方に質問です!!

保険に入りたいのですが国内の保険には
もう入れないとの事で海外の保険を検討してます
どこの保険に入られたか教えて欲しいです!
後 気をつける事、便利な事などあれば
教えて頂けると嬉しいです★

コメント

yui

まだ行ってはないのですが、2週間後に韓国に行く予定で、その時に23週になるので、海外の保険を検討してます!調べるとイギリスのBupa grobalという会社の保険が有名みたいなので、そこに入ろうかなと思っています。5日だけでも60ドルぐらいするみたいですが、必要経費ですよね…。
幸い私は旦那さんが英語が大丈夫なので、旦那さんに手伝ってもらいながら登録する予定です!
日本の保険でも、妊娠出産以外のことなら妊婦でも対象内みたいなので、飛行機の遅延とか、携行品損害があった時のために日本の保険も入っておくと、手続きがわかりやすくて便利かも?ネットなら日本の保険は安いです!私は妊娠以外のことはクレジットカードの付帯保険でカバーするつもりです!参考になれば幸いです🤷‍♀️