※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

赤ちゃんがあまり泣かないことに不安を感じています。赤ちゃんは泣くのが普通だと聞いているが、自分の赤ちゃんは泣き声をあまり聞かないので心配しています。

生後3日目のベビーの新米ママです😌🙏🏻

産まれた瞬間の産声は すごく大きくてずっと泣いてたんですが、それ以外に泣き声を聞いたことがありません😮

ずっと寝てて お部屋に面会に来てくれた時も、一瞬泣きそうにはなりますが すぐ寝落ちします😅

新生児ルームでも1番静かみたいで、赤ちゃんは泣くのが仕事だとよく聞くのですが、こんなに泣かないものかと気になりました💦

コメント

うちの娘も生まれた直後は本当に泣かない子でしたよ😌お腹空いてもスンスン鼻息で訴える程度で。

ちゃんとした赤ちゃんらしい?泣き声を聞いたのは予防接種の時でしたね😅

• m88m

m88m

一瞬 ふぇぇ ってなるんですが すぐに寝ます😂💦
    つんつんしても起きないし、足の裏こちょこちょしても ビョーンって伸び伸びするだけでまた寝ます😅

周りは 親孝行な子だね〜って言ってくれるんですが気になって😂

• 11月5日
ゆめこさん

わたしも最初はそんな感じでした‼️2週目くらいには、体力ついたのか 力強く泣くようになってホッとしたのを覚えています。
今思えば最初静かなだったのは、確かに親孝行だわーと思います🤣

• m88m

m88m

助産師さんに聞いたら、37週入ってすぐに帝王切開したから
    まだママのお腹の中にいるって勘違いしてるのかもね〜って言われて、
    あ〜確かにそれもありそうって思いました😂💦

家に帰ったらギャン泣きパターンもありそうですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月5日
ももっち

うちの息子もそんな感じでした(笑)
娘がギャンギャン泣く子だったので、ちょっと心配になりましたけど、どうやら個性みたいです😂
泣くのは極限にお腹すいた時と予防接種の時ぐらいです( *^艸^)

• m88m

m88m

これからギャン泣きベビーになる可能性もありますよね😂💦
    ミルク飲むのもまだ下手っぴみたいで、哺乳瓶口につんつんしても
    もういらなーいって感じで 寝落ちするらしくて😂

• 11月5日
a mama

息子も産声すっっごくデカくて
こりゃ大変そうだ!って思ってけど
それっきり泣かなくなりました(笑)
ふぇ って言うくらいで産声の時みたいに
泣きません🤣🤣笑
私も家族とかから親孝行な息子って
言われてました!😂😂
けど退院して里帰りして自分の家に
帰ってきたくらいからギャン泣き
すごくなりましたよ!(笑)
まだ今病院だからサイクル的なのが
できてるのかなーって!
家に来るとちょっと崩れちゃう部分て
どうしても出来ちゃうからそれで
泣いちゃうのかなーって🤣🤣
だからそんなに心配することじゃ
ないかもです♥️

• m88m

m88m

そうなんです!😂
    ふぇぇ ってなってもそれだけで すぐ寝落ちします(笑)

今は病院で色んな人に見てもらってるから、いい子ぶってるんですかね😂💦

• 11月5日
たぬちゃん

新生児のうち、とくに入院中はそうかもしれませんね!基本ずっと寝てる感じだったです😊
足裏グリグリして起こして授乳するように助産師さんに指導されました。でも全然起きなくて苦労しました笑
退院してしばらくするとお腹がすいたりだっこしてほしいとすごい勢いで泣くようになりましたよ😃
お子さん黄疸気味とかではないですか?うちはやや黄疸気味だったみたいで、黄疸があるとグッタリしてしまってよく寝るから、ちゃんと栄養与えて便として排泄しないとダメと言われました。

• m88m

m88m

黄疸の検査は明後日ぐらいにあるみたいなんですが、今のところ何も言われてなくて泣かない以外は問題ないと思ってます😌

おしっこもうんちもよく出てるみたいで😂

• 11月5日
さかな

出産おめでとうございます😊
おつかれさまでした!

息子も入院中は全然泣かず
うわー。めっちゃいい子って
思ってましたが退院してから
抱っこマンが顔を出してくれて
3ヶ月までは昼も夜も
抱っこでしか寝ない子でろくに
寝れた記憶がありません😂😂
なので今休めるときにたくさん
寝ておいた方がいいですよ☺️💕

• m88m

m88m

ありがとうございます😭❤️

やっぱり家に帰ると病院の規則正しい生活が崩れますもんね💦

我が子もうちに帰るとギャン泣きベビーさんになるのかと思うとちょっとドキドキです😂

• 11月5日