※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

義両親と同居中でストレスを感じています。義父との関係が特に悪く、同居を我慢していますが、辛い状況です。同じような経験をした人の話を聞きたいです。

初めて投稿します。
明日一歳二ヶ月になる娘がいて
義両親と同居なんですが半二世帯?で
お風呂と玄関だけが一緒で顔合わせない日も週に何度か普通にあります。
仲も悪くないですが私が一方的に拒否してしまってて
とくに義父が嫌いで仕方ないです。
帝王切開でのお産だったんですが
帝王切開は医者のまな板になってるだけやから楽な出産だ
一日中家におるから寝てばっかりだ
昔家庭教師の仕事していたらしく、
0歳から英語を教えろ
母乳は4歳まで飲ませろだのウザいですし
今はもう卒乳してますが、授乳中に勝手にノックもせず部屋開けられたり
勝手に2階上がってきて、片付けろとか言ってきたり
スリッパのままラグの上に乗ったり
そもそもお風呂も真夏に10間入らないとか当たり前です。
常識ないとこが嫌い。とにかく汚い
自分が一番正しいと思ってるしイライラしてしまい
出産から二ヶ月でストレスで胃腸炎になり
義父に娘を会わすのが嫌になり
滅多に会わしてません。
抱っこは今は娘から嫌がります。
二ヶ月から私以外の抱っこは嫌がってます
私から下に連れて行くことは絶対にないです。
旦那にもやめてって言ってます。
同居辞めたいですが、金銭的にも旦那がバツイチで養育費も払っててかなりキツくて、我慢して住まないといけないんですが
私と同じような人いますか?
周りにいなくて、愚痴言っても
好きになった人の親やん!とか言われ、、、
もうしんどいです(;ω;)

コメント

彩ママ

旦那さんにいい続けるしかないのかなぁ

そんな汚い おじいに抱かせていいの?って

帝王切開のママはすごいと思うけど… だって水1滴飲まずに挑まれるんですよね

水がぶ飲みやったあたしには無理です…

4つまでおっぱい飲んでたら 日本では笑われますよ? 笑われない国へ 移住するお金くださいな🎵って言いたいですね

0歳から英語だあ?
ありがとうとごめんねが 日本語で言えるようになってからですよ そんなん

むしろ子供が、それを望んでるとも限らないし

まま♡

旦那も私が嫌がってるの分かってるから連れて行くことはないんですが、
義父が来ることあるのでその度文句言って
たまーに義父に言ってもらってます。

不潔過ぎてありえないですし、着替えることもないですし、義母も頭おかしいの?とも思えてきて😥

帝王切開は水は前日から飲めなくて
産んだ後も何時間か飲めませんでした😭
かなりキツかったです。

自分は頭いいのに、息子も孫も頭良くないから、私の娘に期待してるのか
こっちは強制に習い事なんかさせるつもりもないです(;ω;)

deleted user

義理の人なのに図々しいですよね!
私は義母が大っ嫌いです(笑)
抱っこされたくないの
めちゃくちゃ分かります!
私は同居ではないですが、娘の名前すら呼んでほしくないし、会わせたくもないし、ほんとに嫌いです!
離れていてもこんなに嫌ですから同居となると、ストレスの塊ですよね(._.)
旦那さんに相談できるのであればなんとか少しでも早く引っ越しできるようにするしかないですよね>_<

poco

義理母1人との二世帯です。
息子が産まれてから、孫フィーバーでウンザリしてます。出産前はそれなりに仲良くやってましたが、とにかく世話好きで口出し手出し鬱陶しいので1週間に一度くらいしか会いません。義理母から連絡がなければ、会いません(笑)境遇は違いますが、気持ちはわかります!
義父さん、酷いですね(O_O)距離がとれてるなら極力構わないほうがいいですし、ご主人通して遠回しにでも拒否を続けていいと思います(>_<)それが最終的にはお互いのためじゃないでしょうか…
好きになった人の親、好きになれるとは限りません…しんどいですよね。うちは主人が一緒に怒ってくれるので、主人にクレームばかりつけて申し訳ないです(^_^;)うちも同居解消したいな(笑)

彩ママ

うちも義父さんが、上層教育をなんたらかんたら 本気なのか何なのか 言ってますけど、主人もあたしもお勉強できても いけずな子になるよりは、お勉強できなくても、友達100人の人になってほしいので、 無視です\(^^)/

YUN♪

私は帝王切開で死ぬ思いをしたので、張り倒したいですね、その爺さん(失礼)
帝王切開をしたことない人は、絶対わからない苦しみがあるので、わからない人はほおっておきましょう!
なんにもわかってないのに、上から目線でムカつきますね。
とにかく旦那さんにわかってもらって、距離を置くしかなさそうですね。
私なら露骨に嫌な顔しちゃいます。

deleted user

続きですが(笑)
好きになった人の親やん!
とか関係ないですよ(。-_-。)
私は他人だと思ってます!
本当に他人だし(笑)
旦那のことは好きだけど
だからって義理の人たちを
好きになったわけぢゃないし
うまくやっていこうと努力した結果、無理だったので無理ですよね(笑)

まま♡

義母は娘の名前間違えます(笑)
だから娘!子供!とか呼ばれたりイライライライラです!
娘は私の気持ち分かってるのか
抱っこも嫌がってくれるし
娘には感謝してます(ノ∀;`)笑

ほんと他人ですよね!!
出産前はそこまで嫌ってなかったですが、出産後やっぱり変わりました。
もう出産前に戻ることはないです(笑)

まま♡

孫フィーバー頭痛くなりますよね。
ちょっと笑っただけで
テンションMAXでキーキー言って😥
私も旦那に文句ばっかり言って
たまに義両親に言ってもらってますが、なかなか効果なく😩
どんだけ旦那のことが好きでも親はちょっと無理です😩

彩ママ

子供はおかあちゃんの気を察してますよ🎵

一歳二ヶ月のお嬢ですら 態度が違いますから 笑

実家の母に預けて数時間出るときは ばいばーいと手を振りますが、義母さんに預けてトイレ行くだけで 部屋の戸を「どこいくねーん」とバンバン叩いてます

まま♡

帝王切開辛かったですよね(;ω;)
男だし何気ない一言だったのか
言った本人は絶対に覚えてないだろうし
もういいんですがやっぱり残ってしまいます😩
嫌な顔してても気づいてないのか
旦那に頼るのが一番ですよね😭

まま♡

うちの子も実母にはかなり懐いてて
預けても平気ですが
義両親に触られただけで手払ったりしてます😅
抱っこは絶対嫌!で自分からいくことは一切ないです(笑)
会わしたくない、抱かせたくないって思ってる私は娘に感謝です(ノ∀;`)
まぁ最低な嫁ですか、、、

りっちル

産んだこともない人に帝王切開は楽な出産だとか言われたくないですよね。

ノックもせずに部屋に入るとか自分の家なのに気も休まらないですね。
義父とはいえ、所詮他人なんですから。極力関わらなくていいと思います。
旦那さんはりあまま♡さんの気持ち分かってくれてますか?
このままではりあまま♡さんが参ってしまわないか心配です。
でも、あまり大したコメントできなくてごめんなさい。

まま♡

旦那はやっと最近理解してくれるようになってきました。
会わせたくない、抱かせたくない理由もちゃんと話したので効いたのかなって思います。
関わるのはお正月ぐらいでいいです(笑)
大したコメントだなんて、、、コメントだけでありがたいです。心配してくださってありがとうございます😭嬉しいです(;ω;)