※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

吐きどめ薬の坐薬の効果が切れそうですが、寝る前に入れるべきでしょうか?昨日は胃腸炎で、坐薬を使用後は安定していますが、再び吐く心配があります。

夜遅くすみません!
吐きどめ薬の坐薬の効果がそろそろ切れるころなんですが、寝てる時に坐薬入れた方がいいですか?
昨日深夜に数回吐いて、発熱なく朝一回水下痢したので受診した所、胃腸炎でした。
10時に坐薬を使い、お昼寝後17時に一度、摂取しま水分を吐いたので坐薬を入れました。
その後は下痢も嘔吐もなく、夕飯として味噌汁を食べて寝ました。
また昨日みたいに吐かないか心配です…

コメント

ママリ

嘔吐が落ち着いていて数時間吐いてないのなら座薬は使わない方がいいと思います!
また続けて吐いてしまったら座薬を入れるべきだと思いますが、、
胃腸炎はウイルスを体内から出すのも大事なので、吐いたりしてないのに吐きどめを入れると長引きそうです‥

お大事に💦

• みそ

みそ

回答ありがとうございます!
    初めての胃腸炎で分からないことらばかりで💦💦
    たまに咳をする度にドキドキしますが…様子を見守ることにします!

• 11月4日