※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

フリマアプリのラクマを使ったことのある方に質問です。最近ラクマを始…

フリマアプリのラクマを使ったことのある方に質問です。

最近ラクマを始めて、先程初めて商品が売れました。
ラクマでの購入経験もまだありません。

メルカリは購入時にはクレジットで即支払いか、コンビニ振込の場合は出品者にコンビニ振込と表示され、振り込まれたら通知が届きますが、ラクマの場合はクレジットだとしてもコンビニ振込だとしても携帯支払いだとしても約2日間の間ならいつでも振込できるのでしょうか?
それとも即支払われていない=コンビニ振込ということでしょうか?
また、購入されて「商品代金の支払いをお待ちください」と通知がきたのですが、相手の方からは一切取引メッセージは来ておりません。
このまま振り込まれるのを黙って待てばいいのか、それとも「購入ありがとうございます。お振込お待ちしております」などとこちらからメッセージを送った方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?また、購入時にどのような対応の出品者さんが多いですか?

私が購入者の立場なら「購入させていただきました。よろしくお願い致します。」などとこちらからメッセージを送りますが、、、
せっかく購入ボタンを押していただいたのでお礼のメッセージを素直に送ろうとは思いましたが、まだ支払われてないのにお礼を言うのも変なのかな?と思ってしまい、ひとつめの質問も合わせて取引経験のある方に伺いたく質問させていただきましたm(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

はな

私もラクマ、メルカリやってます(^^)
購入されたあと入金待ちは何回か経験しましたが、やはり購入したかたからメッセージきてましたね!
なんで、入金されるまでとりあえず待ちます(^^)

• はな

はな

すいません一つ目の質問はわかりません💦

• 11月4日
  • もも

もも

コメントありがとうございます!
    片方だけでも嬉しいです🤗

やはり購入者さんからメッセージ送られてくるのが一般的ですよね😌
    入金されたらメッセージ来なくてもこちらからメッセージ送ろうと思います!(*^o^*)

• 11月4日
  • はな

はな

もう一つの質問なんですが、私はラクマで購入されたときすぐに発送てつづきにはいれたので、そのような通知がきたとゆうことはやはり振り込みだからではないでしょうか(^^)

• 11月5日
  • もも

もも

クレジット決済だと支払いを2日後まで先延ばしする必要ないですもんね🤔
    コンビニ振込終わるのまとうと思います(*^o^*)
    ありがとうございます✨✨

• 11月5日