※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那がセックスに関してプレッシャーやトラウマを感じているため、性的な要求に嫌がる理由を聞いた。産後もセックスレスが続くかもしれないと悩んでいる。どうすればいいかわからない。

昨日旦那に聞きました。
私が旦那の下半身を触ろうとしたら嫌がるので、なんで嫌がるの?と。
誤魔化しながら、プレッシャーとかトラウマがあると言われました。勃たなかったら私のこと好きじゃないと言われるし、イケなくても文句言われるから嫌だと。
じゃぁ、どうしたらいいの?って感じです。
セックスレスの問題はきっと産後も続くだろうと思ってしまいました。

コメント

妊娠中は赤ちゃんが心配だからこわいのかも?

うちの旦那さんは赤ちゃんが気になりすぎて、妊娠発覚する前ぐらいから、妊娠してると思っていたらしく、ずっと仲良ししてないです。

また産後に体が回復してから考えても良いかもしれませんよ??

2人のことなので、2人にしかわからない事だと思いますが、余計な事を言ってしまってたらすみません。。。

• ママリ

ママリ

いえいえ。アドバイスくださって嬉しいです。
    そのことを話してから、うまく話せないです。一人ではしてるくせにって嫌悪感しかなくて。
    産後にまた考えるくらいの気持ちでいいのかな。もっと自分似余裕がほしいです。

• 11月4日
かな

旦那さんがそうなる原因を作っているのは、かいさんではないですか?
旦那さんを責めすぎだと思います。
私のこと好きじゃない、とか
イケないと文句言う、とか
正直、私が同じ事言われたら最悪です。
触って欲しくもなくなります。

じゃあ、どうしたらいいの?って
かいさん自身が、旦那さんのプレッシャーを取り除く事が大優先だと思いますよ。

前はあんな事言ってごめんね、の一言で、旦那さんもだいぶ違うと思います!

疲れてたりしたら、自分の思うようにならない時だってあるだろうし、もっと気遣いが大事なのでは?
もちろん、お互いに!

最後までできなくても、それが全てじゃないし、あまり追い詰めても旦那さんが可愛そうですよ。
自分もしたいと思っても、もしまた言われたら‥と思ったら誘いにくいだろうし。
旦那さんが大切なら、もっと寛大に寄り添ってみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

そうですね。私責めすぎたと思います。
    謝ることが一番の解決への近道なんだなぁと皆さんのコメントで気付きました。でもそれはできないなぁと思ってます。
    私も、ただ感情にまかせて言っただけじゃなくて色々思うことがあります。
    離婚を視野に入れて考えてみます。
    ありがとうございます

• 11月4日
  • かな

かな

夫婦にしか分からない事って、ありますもんね‥
    離婚‥お父さんがいる事が幸せなわけじゃないけど、前向きに家族でいられる選択肢になったらいいなぁ、と思います。
    子供が産まれたら、なにか変わるかもしれません😊‼︎

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

• 11月4日
ママリ

勃たなくても 私のこと好きじゃないんだ とか言わなければいいし
いけなくてもそういう人もいるんだ って受け入れてあげてないからプレッシャーになってるんでしょうね…

文面読む限り旦那さんを変えようとせず、主さんが変わるべきだと感じました

プレッシャーかければかけるほど、旦那さんのブツは反応しなくなると思います

• ママリ

ママリ

次そーゆー機会があれば、自分もおおらかに前までの態度を改めようと思いますが、そーゆー機会もないので…
    言われてる内容は納得できます。。。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

一言謝罪してもいいと思いますよ(^^)
    そういう雰囲気じゃない時にでも、
    考えてみたんだけど…から入って謝れば旦那さんも気楽に触れ合ってくれるようにもなるのかなと思いました!
    いまのまま放置じゃずっと変わらないと思います。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今のままじゃ変わらない…ですか。。謝る気はないんです。
    この変わらない状況を受け入れられるように頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月4日
ma3

勃たなかったらとか、イケなくて文句言われるとか…
男性に1番言ってはいけないことだと思いますよ。
そりゃセックスレスにもなりますよ。

旦那さんや彼氏に
お前の身体じゃ気持ちよくもなんともないって言われたら悲しいですよね。

言ってしまったことを本気で謝罪して何とか理解してもらうしかないかと思います。

• ママリ

ママリ

皆さんの意見が胸にしみます。
    言ってはいけないことですよね。わかってます。でも、私も限界でした。
    腹が立つけど我慢して我慢して、素直に謝れば何か変わるのかもしれないですよね

• 11月4日
ままりん

はじめまして🤣
たたないと文句とか好きじゃないとか絶対言ってはいけないかなーと思いました😵💦

トラウマになると思います…

AVのしみけんさんが語っていましたが、エッチはムードが1番大切みたいです。

何かステキなムードを作ってあげて再チャレンジしてみてはいかがでしょうか❓
それでもしたたなくても怒らず諦めずやってみてはいかがでしょ(^^)

エッチってどうしても男性側がムード作ったりリードしなきゃいけないみたいな感じになりがちですが、そんなことはないと思うので(^^)

• ママリ

ママリ

付き合いたての時から彼はなかなか自分で雰囲気を作ったりできないし、全て私がリードしてやってきました。
    でも、もぅいい加減にしてって感じなんです。たしかに私はひどいことを言いましたが、私自身、彼がキズつかないように気を使うのも疲れてしまったんです。
    私の発言をいつまで引きずるねん。って思います。
    優しい女の人のところへ行けばって感じです。

• 11月4日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね…元々性欲の薄い方なのかな❓

こればかりはなんともですね。薄い方には酷なのか…

体の相性もやはり大切ですね😵😵

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。もともと周りの友達と比べてみても薄いそうです。
    でも、一人ではしてるんですよ。もっと理屈抜きで本能で求めて来てほしいと思ってるんですけど、諦めるしかないみたいです。寂しいです(;_;)

• 11月4日

旦那様のありのままを受け入れるのは難しいですか?
できなくても、最後までいかなくても、それでいい。
それでも旦那様のこと、大事で大好きですか😊?
かいさんにとってセックスとは絶対なければならないものですか~?

• ママリ

ママリ

今はありのままを受け入れられると思います。 でもいつまでも、ダラダラ気にしてとにかくめんどくさい男やと思ってしまいます。

• 11月4日