※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

旦那がケンカ後に抱き締めて仲直りしようとするが、女性はその行為に疲れている。抱き締めても気持ちが減り、心無い言動に苦しむ。子供のために我慢しているが、触れられることに不快感を感じる。

旦那はケンカすると毎回必ず抱き締めて水に流そうとします

ケンカの頻度は少ない方なのですが
抱き締められて許せるほど旦那に情がないので
気持ちが目減りする一方で疲れます

仲直りしよう?とか言うけど
十中八九お前の心無い言動だわ
気持ちが治ってないのに抱き締めて何とかなると思う旦那が理解不能

私が旦那に情があると思われてるのでしょうか?
嫌いと言うわけではないのですが
授かり婚になるので
擦り合わせも何も上手くいっていない状況です
このまま子供のために我慢して生きて生活が20年続くのでしょうか

少なくとも人がイライラして話をまとめきれてない時に触ってくるのをやめさせたいです
ケンカしたから花束買ってきたみたいな感覚なんでしょうか?

だったら花とか処理に困るものじゃなくて甘いものの1つや2つ買ってきてくれたら水に流せそうなのに
何故触る?抱きつく?家族としての情はあるけど
行為も出来るけどそこまで好きじゃない

心無い言動のおかげで日々目減りして行く愛情を繋ぎとめて心が壊れないようにするのが精一杯です

コメント

あんちん

ケンカの事情はわかりませんが。。私も妊娠したばっかりのころはすごくイライラして 旦那にあたってばかりいました。。
物にあたったりとか。。
旦那は妊娠初期のありがちの症状とわかってくれてそれにぐっと耐えてくれて 静かに抱きしめてくれてましたそれがすごく私には救われました。
私も初期のころは 赤ちゃん生まれてからの生活など 葵さんのように不安でしたが中期に入るとその不安もピタリとなくなるものですよ!

  • 葵

    旦那にあたるとかではなく
    静かに抱きしめると言うわけではなくて

    抱き締めてやったから水に流せ?
    俺が折れてやったから
    というような何様?という言動に嫌気がさしています

    あんちんさんの旦那様はとても優しい理解のある旦那様なんですね!

    • 11月4日
tkm

わかりますー!笑笑笑
すぐ抱き締めて泣いてくるww
そしてその後、絶対ちゅーしてくる
普通に話し合いたい切実に

  • 葵

    泣きはしないけど本気で正直うざいというか
    泣きたいのはこっちだ!ってなるし
    会話が出来ない子供かなー?ってなったりします
    どうすれば会話になりますかね??

    • 11月4日
  • tkm

    tkm


    私は、毎回それすぎて
    話にならないので、言いたいことが
    ある時は、LINEするようにしました(笑)
    接触を避けます(笑)(笑)

    でも例えば3ついいたいこと
    送ったとしても
    1つしか返事こないんです(笑)
    まじ腹立ちます(笑)
    何回ゆっても無理なので
    私は諦めて割り切ってます
    こうだったらなーとか思うと
    ますます嫌いになっちゃうので😭

    • 11月4日
  • 葵

    なるほど!LINEという手がありましたか!

    無視してても纏わりついてくるし
    話が出来ていたとしても

    私自身はぁ???っとなって口で言い返せなくなって

    捲し立てられて
    俺の勝ち〜ほら、仲直り
    といった具合になるので

    私がまだブチギレ出るのにおそらく気づいていないのかなと思いました。

    正論言うと重箱の隅をつつくような事言ったり
    過去の事までほじくり返してくるので

    今。この話をしている

    と言う状況に持って行くのがとても困難です

    割り切らないと本当に嫌いになってしまいますよね!
    もう少しうまくやってみようかと思います

    ご返信ありがとうございました!
    とても助かりました!

    • 11月4日
ゆうちゃん

いや、ちげーだろ!ってなりますね😅
和解した後ならまだわかりますが😅

  • 葵

    顔面が菅田将暉とか三浦春馬とかなら許せるんですがねー、、、
    時々本気で殴りたくなってしまう

    • 11月4日
あやこ

まだ気持ち収まってないからって伝えたらどうですか😅?
擦り合わせがうまくできてないならなおさら、きちんとぶつかるのも必要なのかなと思います!