※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。子供との時間配分に不満があり、怒りを感じています。優しく伝えても改善されず、怒りが募っています。

ちょっとした事でイライラしてしまいます。旦那さんは、普通に生活しているだけだと思っていると思います。しかし、私にとっては気に触る事だらけでいつも喧嘩になってしまいます。旦那さんの事が嫌いになった訳でもありません。子供が『うーうー』と言っている時など、旦那さんはテレビや携帯を見ていて手だけ触ってあやしたり、抱っこしたかと思えばすぐにマットの上に寝かせたりと自分のことを優先して余った時間を子供と過ごしているという感じです。私からすると、自分の子供にどれだけ愛情を注いでもやり過ぎているという事は無いと思っているのでそんな状況を目にするとイライラします。初めは優しく伝えていました。優しく伝えてもダメだったため今では怒ったように言ってしまいます。怒る自分も嫌だし、大声で怒鳴っているのをもうすぐ7ヶ月になる子供に聞かせるのも申し訳ないです。

コメント

さあちゃん

分かります!旦那がミルクあげて
る時に、テレビしか見てなくて
娘のこと一切見てなくて、むせて
泣き出したりあります。
娘よりテレビ大事なんか!って
私も怒鳴ってしまいました…。
旦那にイライラしますし、
怒鳴ってる自分にも嫌気がさします…

  • さぁや

    さぁや

    そうですよね!!
    旦那はそれでも頑張ってやっていると言います!
    24時間見続けろと言っている訳じゃ無いから頑張って欲しいです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月3日
なー

ちょっとした事であるイライラするの分かります😭
でもそんなないがしろに子供あやすなんて、ちょっとした事なんですかね😭私、かなりイライラします😂
そして、怒ってしまう自分が嫌になるのも分かりますーーー😭

自分でも不思議なくらいちょっとした事でイライラしたり悲しくなったりするなと思ったら、私は生理が始まりました💦

  • さぁや

    さぁや

    私も子供が生後2ヶ月の頃に始まりました!!たしかにイライラしてると思ったら生理中でした!
    このイライラと上手く付き合えるように頑張ります!!ありがとうございました😊

    • 11月4日