※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

旦那にイライラというかよく分からん。冷蔵庫からコンビニ袋をカサカサ…

旦那にイライラというかよく分からん。。
冷蔵庫からコンビニ袋をカサカサと取り出し、やっと寝かせた息子がカサカサ音で起きたので
「カサカサで起きたやん!」っていうと
「えっ?俺?」
「もうコンビニ袋のまま冷蔵庫に入れるのやめようや」というと
何を思ったか、コンビニ袋の中身ごと袋をゴミ箱に入れようとしててカチンときて
「そこまで言ってないやん?なんで捨てようとしたん?」
「そうした方がいいのかなって」
「食べ物粗末にすんな!」

私はどう言ったら良かったんでしょうか。
ムカついて口も聞きたくない。。

コメント

hi

旦那さんが子供すぎて読んでるこっちもイライラしますね。
うちの主人も同じこと言いそうです😒
「カサカサ音で起きちゃうから、袋から出してくれると嬉しいな」ってまずはお願いしてみては??

  • ヌーピー

    ヌーピー

    気が利く時とポンコツの時の差が激しすぎて😅
    一昨日からポンコツです笑
    洗濯物干したら寝ようと思うのですが旦那手伝う気満々みたいで。助かるけど寝てくれ!って思います

    • 11月3日
  • hi

    hi

    わかりますわかります‪𐤔‪𐤔
    雑だしうるさいし、手伝ってくれなくていいですよね。気持ちだけで🤣
    うちのは常にポンコツなのでイライラしっぱなしです😭😭

    • 11月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    本当雑だし変なところで丁寧なんです笑
    「一昨日も似たような事で怒らせたからもうそうする(捨てる)しかないと思って」とよく分からない言い訳されました😅
    「手伝わなくていいから頼むから寝て!これ以上話したら私どうにかなりそう!」と突き放してしまいました😞
    言い方キツかったなと反省はしますが納得できません

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

カサカサで起きたやん!←ちょっと笑ってしまいました😅
ちょっとヌーピーさんもピリピリしてしまって口調悪くなってしまったんですかね?🤔
寝かせてからの物音は私もイラッてします💥
寝かしつけてみいや。ってなります笑
旦那さんはそこまで考えてなかって言われたからイラッとしたんじゃないですかね😅

  • ヌーピー

    ヌーピー

    一昨日も寝かしつけたと思ったらそばで指ポキポキしてて怒ったばかりなのに。。本当今度起こしたら寝かしつけろ!って言いたいです🤣

    • 11月3日
りー

うちの旦那みたいです(笑)
いやいやいや、そういうこと
じゃないだろ!って思います
よね(笑)

今度からいれないでね〜〜
って私なら言いますかね、
今度から!が重要です😂w

  • ヌーピー

    ヌーピー

    本当何も考えてないんだなって笑
    一昨日も似たような事でイライラしました🤣

    今度から入れないでね重要ですね。
    優しくいってまたしたら怒れますね🤣

    • 11月3日
  • りー

    りー

    男の人何も考えてないなって
    思います(笑)行動で逆ギレ?
    馬鹿なの?ってなります(笑)

    そーです!この前いれるな
    言ったよね?人の話聞いた?
    とそんなこと言ってまた喧嘩
    になっちゃいますが…😂爆笑

    • 11月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    本当バカです笑
    息子も同じなんだろうな。。いつか同じような事で何度も怒るんだろうなと思います😖

    変な言い訳されてまたカチンときて、今度したらまた怒るよ?
    寝かしつけて起こしたら寝かしつけね!とトドメさして突き放してしまいました😞

    • 11月3日
にこにこぷん

カサカサ音で子供起きる!ってケンカよくしてました!!
寝かしつけできないんだから、少しは物音気を遣え!!って思います!!

  • ぱお

    ぱお

    横からすいません💦
    かなり共感します笑

    • 11月3日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    毎日お疲れ様です!笑
    うちの旦那は7.8ヶ月ごろから、やっと少し分かってくれるようになりました!
    もう、チビを起こす度に
    私の自由時間奪って楽しい?私の時間返せー!って言い放ってました!笑

    • 11月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    それが旦那寝かしつけ上手いんですよ。私ほどではないですが←笑
    息子が寝てる時に洗い物させたら最悪です。本当旦那の物音にイライラされっぱなしです

    • 11月3日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    上手いんだ!!
    いいですねー!!
    寝かしつけ中に皿も洗わないYouTubeばっかり見てるうちの旦那に爪の垢分けて欲しいです!!笑

    • 11月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    上手い方だと思いましたが、よくよく考えたら息子が右ばかり向くので頭の形を良くしたいと旦那が言って息子の寝る向きを左から右にと反対にしたんです。
    旦那は息子の頭が右に来るように横抱きするのでそのままの体勢でベビーベッドに下ろせますが、
    私は反対に頭が左に来るように横抱きしてるので一旦息子を縦に下ろして向きを半回転させて向きを変えてるので下ろすの失敗したら起きちゃうんです。訂正します。旦那上手くないです笑

    気が利く時とポンコツの差が激しすぎて困る男の爪の垢ですけどいいですか?笑

    • 11月3日
i

それは腹立ちますね
うちもそういった喧嘩たまにあるので
お気持ち良く分かります😭😭
わざとゴミ箱に捨てたしか考えれないので
もーうちでそれをされたらブチ切れです。
私は眠たい中やっと寝かしつけて、
咳をされただけで腹立ちますよ。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    なんで捨てるん!?ってなりますよね!
    ムカついて、洗濯物手伝おうとして「頼むから寝て!これ以上話したら私どうにかなりそう!」って言って突き放しました😅
    「この間も似たような事で怒らせたからもうそうする(ゴミ捨てる)しかないと思って」とよく分からない言い訳されました。この間っていうのも一昨日の話です。全く反省してないんだなと怒り通り越して悲しいです。

    息子のためにいろいろしてくれるので助かってますがせっかく寝かせたのに起こすのは別問題ですし😞

    • 11月3日
わん

その気持ちわかります😭
私も息子が最近グズグズで
なかなか寝てくれないので
ヘトヘトになりながら
寝かしつけるので
小さなもの音でもイラッと
きちゃいます(;_;)
自然と旦那に当たってしまうし
あとから反省してます。。
言い方気をつけないといけないですよね😓

  • ヌーピー

    ヌーピー

    そうなんですよね。。
    一昨日も似たような事で怒ったばかりだったのもあり、洗濯物干すの手伝おうとしてたのを怒りで突き放してしまいました。

    • 11月3日
ママち

あーーーもう分かりすぎて思い出してイライラしました😂😂
えっ?俺?の反応も、コンビニ袋のまま入れるのも全く同じ…😑
さすがに捨てるまではしないですが…😅何回言ってもやめない!
男ってなんなんでしょうね?!
無神経やし、注意したら拗ねる?し😑
こっちの苦労分かれやって感じです😤😤

  • ヌーピー

    ヌーピー

    イライラさせてしまってすみません🤣
    気が利く時とポンコツの差が激しすぎて。一昨日からポンコツなんでイライラです。
    特に夜ようやく寝てゆっくりできるって時に物音出されると😅
    お前が悪いのに拗ねるな!って怒り倍増です🤣

    • 11月3日
える

あるあるですよね😅うちの旦那も何回か娘を起こしちゃって私がブチ切れたので、それからは娘が寝てたら他の部屋に行くようになりました😌

  • ヌーピー

    ヌーピー

    今月部屋の配置転換するので、息子が寝たらほかの部屋行ってもらうができそうです🤗
    私もそうしてもらおうかな笑

    • 11月3日
3娘まま

めっちゃ分かります!!!
うちは氷の音!水筒に氷カランカランって入れるんですが先に麦茶入れればそんな音しねーだろって怒鳴りつけたいところを優しく言っても何回かに一回はやってます😑学習能力なさすぎるし長女の方が気が利きます(T_T)

  • ヌーピー

    ヌーピー

    氷は最悪ですね🤣
    男と女の脳って違ってて、男性は同じ事を何回も言わないと直らないらしいです。
    私とは違うと割り切るしかないみたいですが、なかなか😅

    • 11月3日