※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

子供の足が14センチで、現在は14センチの靴を履いていますが、まだ余裕があるようです。甲が薄いタイプの足なので、14センチの靴で問題ないか相談中です。他の方は実寸よりどのくらいのサイズの靴を買っているのか知りたいそうです。通販で購入予定なので試着ができない状況です。

今子供の足をかかとからつま先まで測ったら14センチでした。(正確には13.8センチ)
これから靴を買うなら何センチがいいのでしょうか?
今ニューバランスの14センチ履いてますが、まだ余裕がある気がします。
イフミーの靴を買おうと思っているのですが、14センチでいいでしょうか?
うちの子は甲が薄いタイプの足をしています。
皆さんは実寸よりどのくらいのサイズの靴を買われているのか知りたいです!
ちなみに通販で買おうと思ってるので実際履けないです💦

コメント

COCORO

実際の足の長さプラス0.5センチ大き目を買ってます。

ニューバランス履いたことないのですが…いつもイフミー履かせてます。

足の甲が高くて横幅大きいお子さん向きかなーって思います!
一度履かせてみて、かかとに指一本入るくらいとか?

中敷外せますので…大きめ側の足に裸足で合わせてみたり私は毎回してます!

• COCORO

COCORO

ネットで購入前に靴屋で必ず私は試してます。。

実際履けないと書いてあったのに💧
    へんな回答してごめんなさい🙏

• 11月3日
  • ツユミ

ツユミ

いえいえ!ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    やはり買うなら14.5センチのが良さそうですかね…
    甲薄の子供に合う靴ってあまり無いイメージです。
    そして、実際買いにいくのが一番ですよね💦

• 11月3日
たい

靴のメーカーによってサイズが異なります!!
同じ14cmでも大きい物やちょうどいいもの…
私なら1cm大きいのを買います★
前に店舗で聞いたら「0.5~1cm大きくてもいい」と言われたので(^^)

• ツユミ

ツユミ

1センチ大きければ長くはけそうですよね!本当にサイズがメーカーによって違うので実際履きたいのですがなかなか行けないので…
    ありがとうございました☆

• 11月3日