※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうなぎmama
妊娠・出産

14w3dの初マタです。赤ちゃんの健康が心配で、体重増加が気になります。流産の症状や腹痛について知りたいです。出血はありません。詳しい方、教えてください。

いま14w3dの初マタです!次の検診まであと2週間あり、つわりも落ち着いたのでちゃんと赤ちゃんが元気か心配です。胸の張り、全身のかゆみ、お腹がでてきた、等の症状はあります。ただ食べているのに体重が増えないことがちょっと心配です。あと、この時期の流産は(心拍が止まっていたら)無症状ということもありますか?腹痛はたまーにありますがキューっという感じで大人しくしていれば治まります。出血はでたことありません。
詳しい方教えてください(><)!

コメント

はる

分かります💦安定期前の次回検診日が長いときって、私もいちばん不安でした😭安定期に入ると胎動も感じられて、生きてるのが分かるようになってくるんですけどね(>_<)わたしは、その不安がどうにも耐えられずエンジェルサウンズを買ってしまいました😅結果的に、検診日まで毎日心音を聞いていたので不安なく過ごせました😊✨お金がかかることなので、無理におススメはしませんが、検討してみてもいいかもしれませんね⭐️

流産に関しましては、症状はないと思います💦出血があったら、もちろんすぐに病院に連絡したほうがいいと思いますが、心拍が止まっただけの場合は、自覚することはできないのでは…と思います(>_<)

• ふうなぎmama

ふうなぎmama

お返事ありがとうございます!エンジェルサウンズ買おうかな、、そうすれば不安もなくなりますもんね😭!

• 11月6日
まう

わかります!
わたしも未だに体重増えません😭😭😭
けど、意外と赤ちゃんは元気です!
わたしもずーっと心配で心配で仕方なかったです😱
胎動も20w後半でようやく感じ、生きてる事をやっと実感できました😭💦

• ふうなぎmama

ふうなぎmama

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力を信じているしかないですよね!

• 11月6日