※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

至急お願いします。3日前から片耳があまり聞こえなく、低い音の耳鳴り、…

至急お願いします。

3日前から片耳があまり聞こえなく、低い音の耳鳴り、めまいがします!今日は祝日なのでどの耳鼻科もやっておらずかかれない状況です。

月曜日まで様子見たらまずいでしょうか…
非常に突発性難聴に似ているんです。
昨日、耳鼻咽喉科に行ったのですが…適当に診察され聴力検査もされず風邪という診断結果でした。
帰ってきてどんどん聞こえが悪くなる耳…不安で不安でたまりません…今日は近くの内科ならやっているという事なんですが内科では意味無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず内科に電話して
診れますと言われたら
行くのはどうでしょうか??

耳系は怖いですね😭😭😭

メニエール病とかなら内科も受診するひとつの科として紹介されてるのを見たことがあります。難聴だけで目眩とかはないですか?
一度内科に電話して症状をお話ししてから来院したらどうでしょう。
心配だと思いますし、月曜日まで待つのは気が気ではないですよね💦

Riiiii☺︎

同じような感じで、片耳だけ聞こえづらくずーっとボーって鳴っててうるさくてすぐ治るかとあんまり気にしてなかったけど治りそうな気配もなく調べたら突発性難聴に近くて心配になります耳鼻科行ったら聴力検査など両耳詳しく聞こえの検査してくれました!!結果突発性難聴でした。ちなみに私はめまいはなかったです。

メニエールか難聴ぽいですよね😭💦
内科は専門じゃないからわからないかもですが行かないよりマシかもです!!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!

そうなんですね…
    耳の調子は戻りましたか?

内科じゃ耳の聞こえみてくれたりはしないですかね?😔…

• 11月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

めちゃくちゃまずい飲み薬を処方され😭それを飲んでたら治りました!!
    んー内科なのでどうですかね💦
    そういう検査できる機械があればしてくれるとは思います。
    それか月曜まで待って違う耳鼻科受診するといいと思います。月曜まで気が気じゃないですが😭💦💦

最初に行ったとこがハズレでしたね😱ちゃんと検査もしてくれないなんて😢

• 11月3日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!

電話して聞いてみることにします😭…
    詳しい検査が出来ないようなら、月曜日まで待とうと思います💦

最初のところ、看護婦さんも無愛想で嫌な感じでした😔

• 11月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

もともと評判よくない耳鼻科だったんですかね🤔💦
    次行くところでちゃんと検査してもらえること祈ります!
    もしそれまでに治ればそれはそれでいいですけどね✨
    お大事にです(;_;)

• 11月3日
ゆり

突発性難聴の場合、早期に受診し対応しないと耳鳴り残ってしまうので気を付けて下さい。
私の母は年末年始で受診出来ず今では両耳補聴器付けてても殆ど聴力無いです…。
耳の病気は他人がぱっと見て分かる物ではないので本当に大変です💦
酷くならないと良いですね👍お大事にしてください💦