※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園で働いているため心配です。皆さんは受けましたか?受ける予定はありますか?

妊娠初期で今9週目あたりです。
1人目の妊娠の時は、ほぼ同じ時期に妊娠しましたが、インフルエンザワクチンは打ちませんでした。今までインフルエンザにかかったことがなくインフルの予防接種も打ったことがないです。ただ、今年は保育園で働いていて、マスクはしていますが、やっぱり心配もあるので打とうか迷っています。みなさんは、妊娠中インフルの予防接種受けましたか?もしくは受ける予定ですか?

コメント

pipi

すでに受けました!
1人目のときも打ちました🙋🏻‍♀️

ゆん

やはり妊娠中はホルモンバランスも免疫力も変わるといいますので、予防接種するのをオススメします✨✨

りんりん

産婦人科の先生に、出来たら受けて下さいと言われたので産婦人科で予約しています。

らび丸

私は予防接種の予定しています!
保育士していて職員は必ず予防接種を毎年打ちますが、それでもマスクしててももらう人はインフルもらいます💦
はなさんは今までかかられたことないとのことでお強いのかもしれませんが😊✨

めたぼれおん

仕事柄もありますが、妊娠中は免疫力も変化すると言いますし、インフルかかるとかなり辛いので、来週予防接種受けますー⭐️

deleted user

先週予防接種したばかりです!
インフルエンザにかかって重症化してしまうと大変なので受けました(*^^*)

妊娠前と今とでは免疫力も違うと思うので出来る事はやっておいた方がいいかなと思いました☆

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

毎年受けてて、今年も受けます🙂
旦那と息子も打つ予定です💉