※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然起きないけど、起こしてまで飲ませた方がいいですか?体重の増え方は順調だそうです。

生後6日になる赤ちゃんがいます!3時間間隔でおっぱいとミルクあげるように言われたんですけど赤ちゃんが全然起きなくて起こしてまで飲ませた方がいいですか?
今日病院に行って体重の増えわ順調と言われました。

コメント

とっと

私は完母ですが1ヶ月健診までは3時間おきに起こして飲ませてましたー!

R.mama ⑅⃛

息子のとき5.6時間とかあきましたよ!(笑)
起こした方がいいって人もいますが私はお腹減ってなくてせっかく寝てるのに…って思って起こさなかったです!!
自分がされたら嫌じゃないですか?(笑)

れい

1ヶ月検診で、体重が順調に増えてたらそれ以降は起こさなくていいですが、それまでは最低でも4時間たったら起こしてと言われてました😊

とりあえず1ヶ月検診までは‥って思います😅

Mmama

新生児の時は最高でも4時間はあかないように起こして飲ませてました。

とりあえず1ヶ月検診まではやってました!

ゆい

その頃は起こして飲ませてました
起こさないとずっと寝たままの子だったので。
むしろ今もおなかがすいて起きたり泣いたりすることがないです
食欲が睡眠に勝つ子はいいけど、睡眠の方が勝っちゃう子は起こさないと寝続けちゃうみたいです

1ヶ月検診でだいぶ体重が増えてたので、そこからはわざわざ起こさなくていいよと先生に言われました😊

5時間あいたら起こしてましたがそれまでは起こしてませんでした😅病院にもお腹すいたら起きるからー。よく寝てくれるのいいね😊って言われてました💦5時間あいたら起こすってのも夏だったので私が脱水怖くて起こしてただけです😅

りんご

私は2人とも、泣いたら飲ませる感じで、起こしてまで飲ませてはなかったです。でも、下の子は夜型5.6時間空くことがあったので、私の方がおっぱいガチガチで、搾乳してました😅

arr♡

病院ではそう言われましたが私は起こしていませんでしたー!
なかなか寝ない子で寝かしつけるのが大変だったので、寝てくれた時はそのまま寝かせてました😌
それでも今は、すくすく大きくなってます\(*´▽`*)/