※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょ
家事・料理

義両親と旦那と息子の5人暮らしです。みんな好き嫌いが多く、食事作りが…

義両親と旦那と息子の5人暮らしです。
みんな好き嫌いが多く、食事作りが大変です(^_^;)

嫌いなもの
お義父さん:納豆、鶏肉、牛肉、洋食、生野菜

旦那:ジャガイモ、なす、トマト、しいたけ、夕飯は麺、ごはん類は食べない

お義母さん:.比較的なんでも食べるけど、食べる量少ない。おやつばっかり食べる。

いつも人によって違うもの作ります…ほんと大変です。

なんかいい献立ないですかねー。
思いつく限りアイデア下さい。

コメント

かおりん¨̮⑅*

アイディアではありませんが…
私はそんなの気にしないで作ってます(笑)嫌いなら食べなきゃいいんです!
気にしてたら何も作れませんよ!私は嫌いなもの知っててあえて出すことありますから!
義父が好きではないので、嫌いな鶏肉、こんにゃくを普通に出してます!

  • いちょ

    いちょ

    確かにそうなんですけどね〜なかなか強気にはなれません(^_^;)
    嫌いなものでも私食べたいし〜、でも品数作るの面倒〜って感じですかね。

    • 1月13日
83

なんだか我が家と似ています😅
私も義両親と同居していて、義父と旦那の食の好みが違うので、食事の準備が毎日面倒です!!


我が家の場合は

義父→和食好き、魚きらい、
洋食きらい、お肉きらい

旦那→お肉好き、和食きらい
洋食好き

義父と旦那の「好きなものきらいなもの」が正反対なので、いつも和食と洋食を準備してます。
なので、ハンバーグと煮物などいつもチグハグな献立に😅😅
品数も増えるし、作るの大変ですよね💦

毎回どちらにも合わせて作るのは大変なので、今日は和食のみ!洋食のみ!なんて日も多々あります。

我が家では、焼きそば、カレー、焼うどん、チャンポンなどは義父も旦那も大好きなのでよく作ってます。
あとは、簡単にお鍋など😄
あまり参考になりませんが、無理せず頑張ってくださいね!!

  • いちょ

    いちょ

    ハンバーグと煮物…考えただけでめんどくさい…本来なら2日分の献立すよね。
    何が面倒って、献立考えるのが1番面倒じゃないですか?
    お鍋はいいですね。でも、聞いてください!うちお鍋すると私がみんなの分とり分けるんです。子供見ながら(笑)

    • 1月13日
  • 83

    83


    献立考えるの本当大変ですね😓
    朝から晩まで献立のこと考えてるような気がします😓😓
    もうネタ切れで、同じメニューのローテーションです😅

    簡単な鍋のはずなのに、それは大変ですね!!
    子どものことで手一杯なのに、自分たちでそれぐらいやってくれよ!って言いたくなりますねぇ😅

    • 1月13日
macmac0903♡

ちょーめんどくさいですね(笑)
嫌いなものある人達は自分で作ったら良いのに( ̄▽ ̄)
私なら嫌いなものとか無視して作りますけどね(笑)
文句あるなら自分で作れって考えなので😎

春雨は麺類に入りますか?
美味しかったですよ🎶

1番はやそうなのは、お鍋っぽいですよね💦
麺類も入れられるし🌱

一緒にごはん食べる人が好き嫌い多いと子どもちゃんも食べなくなるので、気をつけてあげてくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • いちょ

    いちょ

    ちょ〜めんどくさいでしょ!
    春雨はいいですね(*^^*)
    あ、でも白菜も嫌いな食材でした(^_^;)
    春雨メニュー、一品してみます!

    • 1月13日
ぶらしか

なかなか難しいですよね…
うちの家族も好き嫌いありますが、「鍋の時は嫌いな物よけて食べたら良い」ルールがあるので、鍋をよくします。
あとはお好み焼き、おでん、中華系(麻婆豆腐やかに玉、豚肉で青椒肉絲や餃子)、焼き魚、具沢山の豚汁、アサリの酒蒸し、野菜炒め…思いつくままですみません(^^;)

  • いちょ

    いちょ

    昨日お好み焼きしました♪
    上げてもらったメニュー、確かにみんなが好きかもしれません!
    今日は青椒肉絲にしようかな(^○^)

    • 1月13日