※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陥没乳頭の方、妊娠中、自然に乳首出てきますか? 痛い時の対処法は? 妊娠中、乳首が出てきて痛いとのこと。服や刺激で痛みを感じるため、ブラトップを避けたいとのこと。

陥没乳頭の方、妊娠中、自然に乳首出てきましたか??
乳首出てると痛くないですか??😭
痛いときどういう対処していますか??

陥没乳頭で妊娠3ヶ月です。
妊娠前は寒かったり刺激があったりすると、乳首が出てくると言う感じでした。
最近、妊娠中だからか、なんでもないときに乳首が出てきています。出てきてる頻度が高くなりました。

変な話なんですが、陥没乳頭のため、乳首が外の世界に慣れていないといいますか、、、
服で擦れたり、何かに当たったりするとすごく痛いです😭

つわりで少しの締め付けでも続くと、えづくし、ひどいときは吐いてしまうので、なるべくブラトップでもしたくないです💦

コメント

にゃみへい(24)

妊娠中から産後まで使える優しいブラが売ってるのでそれはいかがですか?
私も片方が陥没ですが、でてきてくれませんでした😭

• ママリ

ママリ

面倒なことに元々大きめの胸でして、妊娠後さらに増量中で入るものがないんです💦
    マタニティブラ授乳ブラ結構調べたんですが、対応サイズありませんでした😥
    ユニクロのブラトップXLに無理矢理ねじ込んでる状態です😱
    9wでこの状態なので、さらに増量の可能性考えると、ブラ以外の解決法があれば嬉しいです、、、

• 11月2日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

これだと3Lまでありますよ!

それだとクリームでカバーするかですね😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ネットはまだ見てなかったです!探してみます😭
    ブラタイプでサイズが大きいものだと、アンダーが65なので手を挙げたときに胸が出ないかが心配です💦
    なるべく現物を見て買いたかったんですが、甘いこと言ってられないですね😭

• 11月2日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

ネットの方が安いのでいつもネットで買っててここのも買ってますが結構楽でいいですよ😭
    あ、そうなんですね😭
    それだと厳しいかも知れないですね😭

• 11月2日
ぽぽ

妊娠中出てくることはなかったですが、授乳し始めて出てきました。
ちょっと面倒ですけどラップしてみたらどうですか?乳首に傷ができたりすると馬油塗ってラップしてくださいって言われたので今ラップしてますけど擦れて痛くなることはありませんよ。

• ママリ

ママリ

妊娠中にしていいかお医者さんに聞いてみます😭

• 11月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

5ヶ月くらいから乳首マッサージして下さいって言われてそのときから使っていたので塗るのは妊娠中でも大丈夫だと思いますよ。一応先生に聞いてみるのがいちばんですね。
    マッサージはお腹が張りやすくなるのでまだダメですよ。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ネットを見ると乳首への刺激はダメと書いてあったので気になってました💦
    火曜に検診があるので聞いてみます!

• 11月2日
たまご

昔陥没で、妊娠してから?扁平乳頭になりました!
ピュアレーンっていう乳首の保護クリームが売ってるのでいいかもしれません😊
授乳始めた頃は吸われる刺激でヒリヒリしまくっていて、ピュアレーン塗ってなんとか乗り切ってました!!

赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームなので産まれてからも使えますよ🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

妊娠中も塗っていいクリームですか??

• 11月2日