※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ファッション・コスメ

【メルカリ】についてメルカリ初心者です アプリもまだDLすらしてません…

【メルカリ】について
メルカリ初心者です
アプリもまだDLすらしてませんが
売る側でやってみようかなと思っています

1....売るにあたって包装などは、
凝りますか⁉

2....凝る場合その包装は、
100均などで購入してますか⁉

3....送る場合どこでやってますか⁉
コンビニ⁉郵便局⁉ヤマト⁉
自宅まで来てもらって手続き⁉

4....送料などの計算は、
どうしてますか⁉

5....その他、これがあると便利だよ
こんなユーザーは注意した方がいいよ❗
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

M02

私の場合メルカリでは
ショッピーズですが、、

1、包装は特に凝ってません!
茶封筒で送ることも多々あります。

2、全て100均で揃えています!
大きめサイズの茶封筒、紙袋などなど!

• M02

M02

途中で送信しちゃいました(´ー`;; )

3、基本は郵便局で定形外郵便、ゆうパックで発送してます。

4、定形外で送るのはグラムなので郵便局の料金表見たりレターパック分上乗せしてます。

5、私の場合洋服が多いのですが必ず透明な袋に包んでから包装してます。物によってはプチプチなどあると便利です!
    常識もなくいきなり大幅な値下げを要求してくる方は私は嫌ですね!

• 1月11日
  • はむはむ

はむはむ

ご返信遅れてすみません&コメントありがとうございます🙇

簡易包装なんですね😃
    凝ってしまうとそこにコスト掛かってしまいますもんね😅

定形外郵便ですかー
    今まで手紙や小包位しか郵便局で送った事が無いので、どんなもんか1度郵便局に行って聞いてみるのも手ですよね😅

二重包装してあると
    受け取った側も丁寧だなって感じますよね🎵
    プチプチ…この前捨ててしまいましたー⤵

値下げ交渉難しいですね(^o^;)

• 1月12日
すまいる

私もメルカリやってます。
発送するときは、家にあるもので包装してます!着払いだと、ゆうパックで発送します。送料込みだと、ゆうびんの定形外で発送します。
送料の計算は、大きさと距離とで、ネットで計算できますよ(*'-'*)

• はむはむ

はむはむ

家にある物で充分なんですね😉
    でもあまり紙袋とか無いかも(^o^;)箱は特にすぐに捨ててしまうので…⤵
    郵便局が便利のようですね🎵
    ネット様様ですねー(*・x・)ノ

• 1月12日
sky

メルカリは売る側のみ経験ありますのでコメントさせていただきます♪
私の場合ですが、

1.あまり凝りませんでした^^;包めればいいや、という考えです

2.基本は家にある物を使ってましたが、サイズが合わなかったりした時は100均で買いました。

3.ヤマトは近所になくて送料が高いなぁというイメージだったので、ほとんど郵便でした。ポストに投函したり、郵便局行って出したり色々です。

4.だいたいネットで調べられますよ♪家のはかりで重さ計って一番安い方法にしてました。

5.サイズ計る為のはかりとか定規かメジャーはよく使いました。あと封をする時に、100均に売ってる両面テープも活用出来ました。
あとワレモノとか破損しないようにする為にプチプチも使いました。
ほぼ家にある物で済ませました!

評価が悪い人や、まだ取引経験がない人、自己紹介が書かれていない人は少し気を付けた方が良いかもしれません(>_<)
私の場合、ちゃんとした人とのやりとりばかりで、配送トラブルなどもなかったですので、メルカリはオススメ出来ますよ(^-^)

• はむはむ

はむはむ

簡易包装で充分なんですね🎵

これから始めるとなると袋とか残しておいた方が無難ですね💦

郵便局が便利なんですねー
    ポストに投函するだけでもいい大きさなら良いですね
    私の所は郵便局が少し遠いので一括でやりたくなっちゃうかも💦

計りお持ちなんですかー料理用の欲しいんですよねー

両面テープですねー🎵

評価が良い人になれるよー頑張ります🎵

• 1月12日
おさつ

1.凝るといった表現が正しいかわかりませんが、販売する身としては気を使います。

2.デザイン的な凝り方はしないので家にあるショップの袋とかで間に合ってます。緩衝材は100均で買いました。

3.郵便局で定形外が一番多いです。ものによります。

4.はかるのがめんどくさいので感覚で見繕って上乗せしてます。

5.あると便利なのはやはり緩衝材ですかね。逆に買う側で包装が適当だとちょっと失敗かなと思ってしまうので。

• はむはむ

はむはむ

受け取った側も買って良かったと思える包装心掛けたいですね❗

郵便局が便利なんですねー
    定形外大活躍ー⤴

確かに計るのは面倒ですよね
    大は小を兼ねるって感じで😁

• 1月12日
コロコロ

私もメルカリやってます
包装は簡易的です
Tシャツなど小さいものは100均に売ってる透明なビニールに茶封筒で送ってます
ちょっと大きい物だとゴミ袋大のビニールに入れてショップとかの紙袋に入れて送ってます
送るのは大体、郵便局の定形外郵便かヤマトのらくらくメルカリ便で重さによって使い分けてます
送料は大体の重さで計算してます
プチプチはあると便利ですね
あとは梱包するのに、ガムテープ大の透明テープがあると見た目綺麗に封ができる気がします
評価が悪い方や、コメントとかでも意味不明な方とかもいるのでそういう方はちょっと躊躇しちゃいます

• はむはむ

はむはむ

服も綺麗にSHOP畳して包装しないといけないですね
    主人に手伝って貰おうかな😅
    メルカリ便なんてあるんですねー🎵
    ガムテープの透明ですかー❗
    ナイスアイデアですね😉
    コメントで意味不な人怖いです😭

• 1月12日
chi**

私もメルカリを使っています!
みなさん、コメントされているように梱包は二重にすると好印象です◡̈

これからショップの袋を取っておくといいですね!

ちなみに両面テープで送られてる方がいるようですが、私は綺麗に剥がせるようなテープの方が再利用できるので嬉しいです◡̈

あと、私が気にかけてることは洋服はなるべく綺麗にたたみ、パンツはロールアップしたままにしない。
送る前にコロコロを必ずする!
ということです!

あと普通のことかもしれませんが、
連絡はまめに!ですね◡̈

売る側も買う側も顔が見えない取引なので連絡がないと不安になります>_<