※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
その他の疑問

今思い返しても妊娠中お腹があんまり出ませんでした。(多分底っ腹だった…


今思い返しても
妊娠中お腹があんまり出ませんでした。
(多分底っ腹だったのかな…?)
周りからも(主に実母)〇ヶ月の割には
お腹目立たないって言われまくり
未熟児なのかなと不安にもなりました💦

結局思ったよりおなかが出ることなく
39w6dで2868gの女の子を出産しました。

持ってる服だけで過ごせたので
金銭的には助かりました笑

同じようにそこまで
お腹出なかったよ〜って方
いらっしゃいますか?

コメント

Rmama

3064gでしたがお腹も目立たず…笑
後ろからじゃ妊婦だとは到底わかりませんでした😂
妊娠線できなくてラッキーでした(笑)

  • まめちゃん

    まめちゃん


    妊娠線できなかったんですね😳
    私はできてないと思ったら
    出産後骨盤?の所に
    できるの発見しちゃいました笑

    • 11月2日
☆ママ

わたしもあんまり出なかったです!

8か月入ってもお腹が目立たなかったので妊娠に気付かれなかったり
生産期なのに、今何か月ですか?
って聞かれて答えると驚かれたり
とにかく皆んなにあんまり出てないね
と言われてました😂

  • まめちゃん

    まめちゃん


    8ヶ月で妊娠に気づかれない
    ってこともあるんですね😳
    自分では出てると思うのに
    出てない出てない言われると
    またかって思いますよね😅

    • 11月2日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    義実家に行くたび義母が
    まだお腹出てへんやん!!って
    いつも言ってきました。笑

    親戚で私より1か月後に予定日の人がいるらしくて
    その子の方が出てる っていつも笑
    もう対応がめんどくさくて
    そうなんですねーー って感じでした😂

    • 11月2日
  • まめちゃん

    まめちゃん


    実母に言われるのも嫌なのに
    義母に言われたら
    私ならちょっとイラってしちゃい
    そうです😅💦

    比べてくると対応に困りますよね
    検診では標準って言われてるから〜
    って毎回答えてました笑

    • 11月2日
mini

1人目はお腹出なかったです😊マタニティ服も下着も買わなかったです☺️
妊娠線できなかったし、体重もあまり増えなかったのでラッキーでした❣️

  • まめちゃん

    まめちゃん


    1人目はあんまり出ないことも
    あるらしいですね😌
    悪いことばかりじゃなく
    良いことの方多い気がしてきました笑

    • 11月2日
deleted user

産休入るまで、他の部署の方には気づかれませんでした😅
何で休み入るの?と言われたくらいです😂
でも検診の度に赤ちゃんは標準的な大きさと言われてました❗
最終的に体重は6kg増加で、産んで2ヶ月くらいで元の体重以下になってました😅

  • まめちゃん

    まめちゃん


    周りに何を言われても
    病院で赤ちゃんは標準と言われれば
    安心しますよね😌
    お腹あんまり出ない割に
    私は11kgも増えました…
    戻すのに半月ほどかかりました😅

    • 11月2日
こっとん100

骨盤の形や身長体格でお腹が出る出ないがあるみたいですね✨わたしは9ヶ月くらいから目立つようになりましたが小さく見えると言われますが自分ではパンパンだと、、、笑

  • まめちゃん

    まめちゃん


    人それぞれ違いますよね😌
    私も当時は周りに小さい言われても
    もー張り裂けそうだよ笑って
    思ってました😅

    • 11月2日
しましま

自分としては1人目より大きい!のですが、目立たない、小さいと言われています。赤ちゃんは先生が計測し直すほど大きく、私は小柄なのに不思議です。

  • まめちゃん

    まめちゃん


    2人目でも目立たないって
    言われることあるんですね😳
    お母さん自体小柄でも
    赤ちゃんはBIGベビーの時も
    あるらしいです😀

    • 11月2日
  • しましま

    しましま

    お腹の大きさは本当に関係ないんですよね。今は腹囲を計らない病院も多いですものね。

    • 11月2日
  • まめちゃん

    まめちゃん


    腹囲を計らないとこもあるんですか
    初めて知りました😳

    • 11月2日