※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療中で、クロミッドを服用中。多嚢胞ぎみで卵胞が育ちにくい状況。改善策や体質変化方法を知りたい。体験談やアドバイスを求めています。

31歳で、不妊治療3年目にはいりました!病院は2箇所いって、どちらの病院でも検査は一通りして、特にこれといった問題もなく先が見えません😫
まだ、今通ってるところの先生からはステップアップのはなしはでていなくて、クロミッドをのんでタイミング方です。
周期はだいたいきっちり28日で、基礎体温もすこしガタガタですが2層です。
多嚢胞ではないけど、高温期と低温期のホルモン値をみると、若干卵胞が育ちにくくて、多嚢胞ぎみなのかもね!といわれています😢同じような方いますか?なにか改善策はありますか?今日先生になにか体質を変えられる方法はありますか?ってきいてみたしたが、クロミッドのめば大丈夫だよ!って言われて、自分でなにかできることがないか知りたいです。アドバイスや、体験談おねがいします!!

コメント

みうら

参考になるか分かりませんが…
わたしも31歳で1人目は2年半、2人目は1年、不妊治療していました。原因は私にあって夫は異常なし。

何周期も筋肉注射の治療で疲れてしまい、鍼灸で不妊療法があると聞いて行ってみました。そしたらまさかの2ヶ月で授かりましたΣ(・ω・ノ)ノ

• みぃ

みぃ

最近、家の近くで不妊治療にいい鍼灸見つけてきになってました!病院じゃないから、ほんとにきくのかな〜なんておもってましたが、それを聞いていってみたくなりました!!
    不妊治療して2人も授かれたんですね!期待が持てるお話ありがとうございます😊

• 11月2日
  • みうら

みうら

わたしも最初は半信半疑でした😂
    ほんとにこんなんで効くのかな?ってくらい無痛だし、むしろ暖かくて気持ち良いって感じでした!でも最初の1ヶ月で、いつもは50日くらい来ない生理が32日できて、少し整ったのかな~と思ってたらそれが妊娠になりましたι(`・-・´)/

先生にも、最低3ヶ月はかかる。途中で辞めたら意味がないから、やるならちゃんと通うと覚悟決めておいでと言われたので、かなりびっくりされました♡

今までのつらい産婦人科の治療は何だったの…って感じでした(笑)

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

えー!!!!すごすぎですね❣️
    ちなみに、どのくらいのペースで通われていたんですか??結構値段も高かったので、続けられるか不安で😫笑

でも、かなりいってみたいです💓

• 11月2日
  • みうら

みうら

週1ですι(`・-・´)/
    私の行った所は5回分の回数券で12500円でした!相談だけでもおすすめします♡

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

え!5回で12500円はやすい!!!♡
    そこにかよいたいww笑
    私のところ一回8000円です😭
    そうですよね、なんかいいプランあるかもしれないから相談だけでもしてみようかな🤗まさかの、2けん隣の近さなので、さっそく明日にでもいってきます!!

• 11月2日
おとは

大股でウォーキングオススメです😊1日1時間くらいを目安にしてみてください!子宮を支えている筋肉を活発にすることで、子宮内膜に効果があるそうです。

タンパク質を積極的に摂取しました。ソイプロテインは妊活にいいですよ😊

あとは、できるかぎりグルテンフリー、砂糖を抜きました。そのふたつは身体を冷やしてしまうので😢

どれが効果あったのかわかりませんが、わたしはこの3つを守って実践していたら半年で妊娠できました🙂

• みぃ

みぃ

すみません💦間違えて下に返信してしまいました😢🙏

• 11月2日
みぃ

大股でウォーキング!やってみます!それならすぐ取り組めそうですね😁

タンパク質ですね!!気をつけて食べてみます!

砂糖はもともと、オーガニックにこだわってたので、とること少なくてよかった♡でも、おやつがわるいのかな…w

ありがとうございます😊

☆

多嚢方でタイミング法経験者です!
私は薬の他に、体を暖めるために腹巻をして、ルイボスティーを飲んで、妊娠したときの為に葉酸サプリを飲んでました!
あと運動の方は、仕事上動く内容だったので特にしておりませんでした。

あと、ストレスためないようにです!

どうかみぃ様にも赤ちゃんが訪れますように!!!

• みぃ

みぃ

腹巻今日から継続します!!
    ルイボスティーも気分屋で飲みたい時にしかのんでなかったので続けてみます!ルイボスティーって、スーパーとかでかえるやつのんでましたか??
    私も仕事わりと動くので運動してなくて、それがだめなのかとおもってたけど、安心しました!笑←自分もっと動けよとおもいますけど😫

ストレスたまったらママリにはきだします!💓笑
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

めかぶさんの赤ちゃん元気に生まれてきてくれますように☺️♥️♥️

• 11月2日
  • ☆

ルイボスティーは、楽天で買ってました😄
    今も朝昼晩水分補給はルイボスティーです✨
    ちなみにこちらです✨

ママリって本当に優しい方ばかりでとても助かりますよね😄
    私も32歳になる31歳です!
    同じ世代なので応援してます❤️

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

写真まで載せていただいて、ありがとうございます!!
    ほんと、ママリって優しい方ばかりで、しんみになってもらえて、誹謗中傷するような方がいないので、とても相談しやすいです😢💕

水分補給をルイボスティーか!
    がんばってみます!マグ買ってこよ☺️♥️
    本当にありがとうございます!!

• 11月2日
ひろ

上の子と10才離れて二人目。
治療をやめてすぐに自然妊娠。
(不妊治療4年流産3回)
3人目、自然妊娠。

不妊治療は2ヶ所かよいました。
1ヶ所目のところで、タイミング療法。
クロミッド処方と、注射をうちに通っていましたが、市内から離れていて主人と一緒にかようには仕事もあり時間的に難しかったので2ヶ所目のところへいきました。
すると、クロミッドの副作用をまともに受けていて、子宮内膜が薄くなっていて妊娠しずらい状態といわれ、違う薬になりました。
夫婦ともに異常なしで、ステップアップして1度トライしましたが、だめ。
先生から、指定された日に都合が悪く仕事でいけないとはなすと、本当にほしいと思ってるのなら通うようにいわれ、なんだか積み重なってストレスになり、やめました。
その間も2回流産。

もうとりあえず、すきなことしようと考えてジムにいってからだうごかしたり、軽く夜マラソンしたり、👠の靴を買ってみたり🌱
バイクで職場にかよおうとバイクのメンテナンスをしはじめたり、色々始動していった矢先に、赤ちゃんやって来ました😀🌼
その間祖父もなくなりすぐだったので、おじいちゃんもう帰ってきてくれた♥️と思ったりもして🌱

ストレスをためない
からだをあたためる
ルイボスティーをのむ!
わたしが実践したのはこのくらいですかね🏵️

思い悩むと、からだも縮こまるから、楽しいことを考えながら、美味しいものを食べて、からだをあたためるところから始めてみてはどうでしょう🍒

きっとやって来てくれることを信じて🌱
遠くから祈ってます🌠

• みぃ

みぃ

やっぱりみなさん、治療から離れてストレス無くなった時にできたよ!って人多いですよね😫
    まだまだがんばれる!っておもって、なかなか、病院から離れる勇気もなく過ごしていて😞

沢山不妊治療していたのに、その3つで授かれたのは本当にすごい!!
    やっぱり、気持ちって大きく関係していそうですね😆楽しいこと沢山かんがえてみます♡
    ありがとうございます!!

• 11月2日
サイコロステーキ

治療3年目でクロミッドでタイミングだけって、どうなんでしょうね〜。
専門の病院で旦那さんも検査したんですよね。
多分、年齢が31なので不妊治療界?の感覚でまだ若いね〜って感じで先生余裕こいてるのかも。

私も多嚢胞ぎみで卵胞育つのに時間かかるタイプでしたけど特に問題ないレベル。でも不妊治療専門の病院行ったら多嚢胞の人にクロミッドだと、それほど質の良くない卵に育ちやすいとかなんか言われたような。

ステップアップしてみてもいいかも。

最初、私も鍼に通ったりお灸したり漢方飲んだりしたけど、全然効果なくて。それどころか基礎体温も変になっちゃって合わなかったみたいです。

うちは検査したら旦那が男性不妊で、半年だけ人工授精して、だめだったので顕微受精にステップアップしました。
で、2回流産して3回目で妊娠継続、34歳で一人目出産。

ちなみに、
二人目三人目はサクッと自然妊娠でし た。体温もはからず、ほんと何にもしてないのに。
子どもできて生活面改善したせいかなと思ってます。
毎日湯船に浸かる、毎日公園で運動する、早寝早起き。
旦那も転勤で仕事に余裕できてストレス減りました。

• みぃ

みぃ

すみません、またもやまちがえて下に返信してしまいました🙏😢

• 11月2日
みぃ

沢山ありがとうございます!!
最初の病院で1年半で、検査とタイミングで、そろそろステップアップ?って思った頃に転勤で、新しい病院では
これまでの検査結果持ち込んだのですが、また検査してみよう!からはじまってしまいました😫
3年目に入ったところで、実質は10月で丸2年で、引越しや、帰省など、その間に通えていない期間も3〜4カ月ありました!
なので継続してないから先生も様子見なのかなー?と疑問なところでした😞

旦那も精液検査して、特に問題ないといわれ、フーナーテストも大丈夫だといわれました!
本当は、子供3人くらいほしい!っておもってて、でもこの歳でこんなに時間かかるなら、むりかもなーっておもってたので、いいお話聞けて嬉しいです!!♡

早寝早起き苦手だけどがんばります!💓ありがとうございます😊

みぃ

みなさん、沢山返信ありがとうございました!ケータイの修理をしていてアカウントやっと引き継げたので、返信おそくなりました😖
助言いただいたことがんばってみます❤️