※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーゲートについて、お手軽でおすすめな商品を知りたいです。

ご自宅でベビーゲート使われてる方なにを使っていますか??

これが画像だとベビーサークルになっていますが、専用のスタンドを買えばゲートにもなるようで、購入を考えています!!!

しかしそこそこいいお値段するので、すこしためらっているのですが、なにかお手軽でおすすめなベビーゲートあったら教えてください!

コメント

みーちゃん

似たようなやつをつかってます🎵
この囲いの中に子どもを入れるというよりも、まっすぐにして、ゲートとして使ってます😁

• はる

はる

うちも目的としてはサークルではなくゲートとして使いたいなと思っています!!
    押し倒したりとかしませんか🤔?

• 11月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

押し倒された事はないです♪ゲートだけなら、西松屋とかに安くゲートだけ売ってるのでそれでもいいかなー?っとも思ったのですが、上の子がレゴする時は、このサークル内でしてもらって誤飲しないように使ってます🎵なので
    このようなサークルを二組持ってます😅

• 11月1日
  • はる

はる

まさにうちが使おうと思っていた使い方です!
    上の子が集中して遊んでるときに下の子がちょっかいだしにいくので、上の子が落ち着いて遊べてなく、かわいそうだなと思っていたので、サークルにもゲートにもなるものを探していました!
    トータル的に使えますかね??

• 11月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

使えると思います🎵細々したオモチャを片付ける場所としても使ったりしてます😊

• 11月1日
たろ

どこにゲートを置くかによりますが

うちはベランダに出られる窓2ヶ所にはトイレなどで使える突っ張り棚を常時設置、それ以外は基本設置してません(アパートなので室内に階段はない)

姉の家はキッチンに入れるところに子供が上れない高さの段ボールを並べ、階段の上がり口にはトイレットペーパー(未開封の新品)を並べてあがれないようにしてましたよ😃

• はる

はる

ありがとうございます!
    8ヶ月になった次女が、1階に降りる階段のゲートに掴まり立ちをしてガタガタさせて遊ぶようになったので、そこのゲートにいく手前に、なにかついたてになるようなものがほしいなと思っていまして🤔

• 11月1日