※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴい
子育て・グッズ

授乳クッションは必要ですか?又、必要な方は何故必要かどこの授乳クッションがオススメか教えてくださったら光栄です。

授乳クッションは必要ですか?
又、必要な方は何故必要か
どこの授乳クッションがオススメか
教えてくださったら光栄です。

コメント

かかちゃん

家にあった適当なクッションで事足りたので使わなかったです!

• おぴい

おぴい

ご意見ありがとうございます😊

• 11月1日
ひー

授乳クッションすごく楽です✨
うちは頻回授乳な上に抱っこじゃないと寝てくれないのでクッションがある事で腕の疲れがだいぶ解消されています😊
妊娠中にトイザらスで授乳クッションのモニター募集をしてて、そこで無料で貰ったものなのでメーカーとか忘れましたが、カバーが取り外せて洗えるのでとても重宝しています!

• おぴい

おぴい

ありがとうございます。
    貴重なご意見参考になりました!

• 11月1日
みっきー

なくても、他のクッションやらを組み合わせればどうにかなりますよ☺️
貰い物ありましたが、里帰りで持って帰ってなくて😅クッションで代用してました😊
何かしらあった方が授乳しやすいと思います😊

• おぴい

おぴい

やっぱり、何かしらあった方が楽なんですね。意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
may

買うのもったいなくて、作りましたがあんまり使いませんでした!

• おぴい

おぴい

ありがとうございます。
    授乳クッションなしでの授乳の仕方どのようにしていましたか?
    良かったら教えてください

• 11月1日
  • may

may

あぐらかいて、その上に赤ちゃん抱っこして普通に飲ませるか、ある程度大きくなったら添い乳でした!

• 11月1日
  • おぴい

おぴい

ありがとうございます!!
    なるべく授乳クッション買わずに授乳していきたかったので、聞けて良かったです☺︎私もしばらく様子見であぐらでやってみます!

• 11月1日
  • may

may

やりにくければ枕やバスタオルを丸めたりするだけで変わると思いますよ^_^

• 11月1日