※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんに歯磨き粉を使い始めた時期について教えてください。

みなさんいつからお子さんに歯磨き粉使い始めましたか?
うちの子は今下の歯2本と上の歯が2本生え始めてきたので歯ブラシをしたあとにガーゼで拭いてあげているのですが、歯磨き粉はまだ使っていません(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞みなさんいつから使い始めたか教えてください!!

コメント

m.mama *

私のところは7ヶ月から使ってます٩(*´꒳`*)۶ あと数日で8ヶ月になる娘も上下2本ずつ生えていて、離乳食も沢山食べるようになってきたので使い始めました!
嫌がられると意味ないので、西松屋などでイチゴ味の6ヶ月とかから使える歯磨き粉があるのでそれを使ってます☆

ラテ

漠然ですみませんが、1歳~2歳の間でした。歯磨きを嫌がるようになってから、使用したら甘くて磨かせてくれるようになりました。フッ素入りの歯磨き粉を選ぶと歯磨き後にフッ素をやらなくてもいいですよ\(^^)/

y♡mama

お礼がかなり遅くなってしまいすみません(T ^ T)
もう少ししたら歯磨き粉使ってみようと思います(∗ ˃◡˂∗)