※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

27週の初妊婦で、胎動は毎日感じるが、心拍数が数秒間ゆっくりになることが心配。異常かどうか気になる。病院での検査では特に指摘はない。

27週の初妊婦です。もう胎動ははっきりしていて毎日動いているのですが動いてないとき心配でエンジェルサウンズを使って心拍を聞いたりしてるんですけどたまに心拍聞いていると数秒心拍数がすごくゆっくりになるときがあります…😢
少し経つと元に戻るんですがこれは異常でしょうか?
病院のエコーで血流と心拍を見てもらうときになにか言われたことは無いです💦

コメント

女の子ママ

私なんて日中あんまり胎動ないですよー!ほぼ夜ポコンポコン動き出します!
そういうのよりも病院の機械のほうが的確なのであまり気にしちゃだめですよー!

• めい

めい

心配性ですぐ気になっちゃうんですよね😭
    良くないのは分かってるんですが…
    お医者さんを信じて大人しくできるよう頑張ります💦

• 11月1日
ママリ

病院のようにしっかり心音が聞き取れるわけでは無いので全く聞こえないとかでなければ気にしなくてもいいのでは⁇
赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してるので胎動が大人しくても心配ないですよ😊
病院で何も言われてなくて、胎動も毎日感じるなら心配無いと思います☺️

• めい

めい

そうですよね💦とりあえず聞こえてるし元気にしてると思って前向きに考えます😊
    次の診察で赤ちゃんエコーでみるのが楽しみです❤

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も同じような状況です。その後お子さんはお元気に過ごされてますか?